めちゃクールアイスネックバンドのサイズ感は?口コミ評判もチェック!

スポンサーリンク

外遊びのとき子供の熱中症が心配…
保冷剤は服が濡れて困る…
おしゃれなネックバンドはないのかな…

そんなお子さん想いのママはめちゃクールアイスネックバンドを要チェックです!
暑い季節になると、子供の体調など心配なことが増えますよね。
我が子も外で走り回って、気づいたら真っ赤な顔で今にも倒れそう!なんて経験もありました。

今回は、お子さんでも安心して使えるひんやりグッズを紹介します。

めちゃクールアイスネックバンドのサイズ感

めちゃクールアイスネックバンドは旧品からリニューアルし、2022年4月現在では予約販売をしています。入荷予定は2022/5/12★

サイズはS、M、Lの3タイプです。


↑画像をクリックすると楽天市場へ飛びます

Sサイズ(キッズ)

首回り:約23~25cm
製品内周:約23cm
重量:約50g

Mサイズ

首回り:約30~32cm
製品内周:約30cm
重量:約100g

Lサイズ

首回り:38~40cm
製品内周:約38cm
重量:約115g

Sサイズはお子さんや、小柄な女性にちょうどよさそうです。

旧タイプの口コミとして「3歳の子供用にSを購入したら少し大きかった」という意見がありました。
体格にもよると思いますが、Sは5歳くらいからがちょうどいいのかもしれませんね。

スポンサーリンク

めちゃクールアイスネックバンドの口コミ

めちゃクールアイスネックバンドの口コミ・評判をご紹介しますね。

【残念な口コミ】

・冷凍庫で冷やして保冷バッグに入れてから20分後くらいに15分程度自転車に乗って帰宅したら、全然冷たくなくなっていた。

・保冷剤をハンカチで首に巻いていたので、それと比べると冷たさは弱い。

・冷凍庫に入れると、最初だけ結露した。

持続時間が短い、という口コミがありましたが、その点は本品でリニューアルされているので改善されていることに期待したいですね!

【嬉しい 口コミポイント】

・届いた時には固まっていたのですぐに使えた。

・26℃の室内で使って3時間もちました。

・冷凍庫に入れなくても固まる点と、結露がほとんど無い点はとても便利。

・手で触ってもあまり冷たく感じないけど、首にかけるとヒンヤリとして低温やけどの心配は無い。

保冷剤の様にキンキンの冷たさは弱いようですが、ヒンヤリ気持ちいい~という感じの心地いい冷たさが感じられるんですね。

口コミの中には
「暑い日にエアコンのきいた部屋のテーブルに顔をひっつけた感じ」
という意見もありました。(分かりやすい!)
冷たすぎないので、暑い日のクールダウン感覚で使用するといいかもしれませんね。

めちゃクールアイスネックバンドの特徴

めちゃクールのネック用スマートエコアイス。

・充電不要
・融点が高いので溶けづらい
・破れない以上半永久的に使える!

などなど、エコなポイントやおすすめできるポイントが満載です。
他にも・・・

服が濡れない・結露しない

冷却タオルなど濡らして使用するものは、洋服の接した部分が濡れてしまうんですよね。

こちらの商品は本体そのものが濡れるわけでもなく、結露もしません

だから洋服が濡れる心配もなし!


↑画像をクリックすると楽天市場へ飛びます

また、保冷剤は直接肌につける事ができませんね。低温やけどの心配があるからです。

スマートエコアイスは27℃をキープするので火傷の心配がなく、子供や敏感肌の方も安全に使うことができます。

27℃以下で、自然にかたまる

スマートエコアイスは27℃以下の環境でなら、自然に氷のようにかたります。


↑画像をクリックすると楽天市場へ飛びます

保冷剤や氷は凍らせるのに約2時間かかりますが、これなら最短約5分!

氷水で冷やす場合は約5分冷水で冷やす場合は約10分
冷凍庫で冷やすなら約15分で固まります。

使いたいときにさっと冷やして使える。
簡単でエコな商品ですね。

ひんやりが持続

スマートエコアイスはPCM素材を使用しています。

PCM素材(Phase Change Material)とは、NASAで研究開発された素材で、急激な温度変化から宇宙飛行士を保護するためのもの。

この素材は、周りの温度が上昇しても一定の温度帯になると止まります。
そして周りの熱を吸収してくれるので、一定の温度維持が可能。

氷のように溶けないし、氷よりもひんやり感が長持ちがするのです。

さらに、PCMは水よりも30%軽いという性質があります。
首に付けても重たさを感じないというのは嬉しいポイント♪

リニューアルポイント

Mサイズのみの対応ですが、旧商品からリニューアルされた点があります。

旧品の口コミで『持続時間が短いのが残念…』という意見が多数あり、径のサイズが1.2倍太くなりました。


↑画像をクリックすると楽天市場へ飛びます

これによって持続時間が約2倍もアップするように!

口コミの意見をすぐ取り入れてくれるのは、ほんとに嬉しいですよね。

めちゃクールアイスネックバンドのひんやり時間はどれくらいか

リニューアルされたことにより、ひんやり時間はなんと90分!!
持続時間がのびたことで外遊び、通学時、学習時、就寝時、室内運動など使える幅がグンと広がりますね。

カラーバリエーションに新作登場!

カラーバリエーションはなんと15色!!
パープルと9種類の柄は、2022年春夏の新作として追加されたものです。


↑画像をクリックすると楽天市場へ飛びます

スカイブルー
ブルーパープル
グリーン
イエロー
ピンク
スノーホワイト
アイスグレー
ブラック
フラワー3柄(S/M限定)
プラム(M限定)
ウェーブ(L限定)
ジャパン(L限定)
バード(S限定)
フォックス(S限定)
ズー(S限定)

種類が多いので、男の子でも女の子でも性別問わず活躍してくれそうです。
色が多すぎて迷っちゃうかも…(私は種類が多くて迷うの大好き!)

個人的には、北欧柄っぽいバード・フォックス・ズーが可愛くておすすめです。
子供も喜びそうな柄ですね。

少しくすんだ色合いがおしゃれです。

まとめ

暑い夏の日以外でも大人からお子さんまで活躍しそうな便利アイテム。
便利でおしゃれなネックバンドないかな~と探している人には、ぜひぜひチェックしてもらいたいアイテムです。

ただ保存方法について1つ注意点…

冷蔵庫内で長期保管(3ヶ月以上)したり60℃以上の高温で保管すると劣化を早める恐れがあるそうです。常温で保管することをおすすめします。

お子さん用だけじゃなく、自分用にもほしくなっちゃうかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました