ゆらふわモックマルチの口コミレビュー!組み立て方やたたみ方は簡単?

スポンサーリンク
育子
育子

おうち時間を少しでも楽しく快適に過ごせるアイテムはないかな~?

おうちで過ごす時間が長くなって、ちょっとでも気分転換したいですよね。
そんな願いを叶えてくれるのは、「ゆらふわモックマルチ」です!
のんびりくつろげるハンモックで日本にいながら南国気分を味わえますよ~♪

ゆらふわモックマルチの口コミ

憧れるけどけどいきなり買うのはちょっと心配…
マンション暮らしで庭がないから無理かな…
可愛くて手軽なほうが嬉しい!

そんなときはまず、実際に使ってみた人の口コミで情報集めから始めましょう!

残念な口コミ

・チェア用の布の向きが分かりにくい

・折りたたむ時に床にキズを付けやすい

・チェアは帆布製なのでハンモックの通気性にくらべると少し蒸れる

・ハンモックは写真では表せない色の差があるのか、ベージュというより黄色がかってナイロンっぽい感じだった

ハンモックの色がイメージしていた物と違った…という意見がチラホラ見受けられました。

これは本品に限らずネットショッピングのあるあるですよね。

色イメージについては、公式HPにも注意点として下記の記載がありました。

ハンドメイド商品のため、商品により個体差があり、木製アームとネットの網部分、ひも部分の色が写真と違う場合がございます。
引用元:https://yurafuwa.net/SHOP/ou03003.html

色のイメージや感じ方は人それぞれですよね。
特に天然素材やハンドメイド商品は、一つ一つの違いが売り!と考える人もいますしね。

でも、買うならイメージ通りのものが欲しい!
という気持ちも、すごくわかります。

幸い、ゆらふわモックは人気商品でレビューが多く、たくさんの購入者の意見がきけるのでヒントが見つかる可能性大です。

楽天市場でゆらふわモックマルチの口コミをもっと確認する

良い口コミ

・ハンモックからチェアモードには1分かからず変更できるので簡単

・4人で乗っても大丈夫な耐久性、子供達はブランコ代わりにして楽しそう

・バリも無いし安全対策もされていて質の高い製品

・ハンガースタンドとしても使用できるのが便利

・細かいパーツにいたるまで、些細なところもケガ防止や収納をしやすさを考えた工夫がされている

使わないときは収納…っていう商品は多々ありますが、ハンガーラックになってくれるのは優秀です。

ハンモックやチェアとして使ったあとは、ハンガーラックにしてしまえば片付ける手間がはぶけますし◎

育子
育子

使わないから収納して、気づいたら存在を忘れてクローゼットの奥底…

という経験が数多くある私にとっては、ありがたいポイントです。

しかもハンモックからチェアへの切り替えも簡単にできた!という意見がかなりあるので、私のような不器用さんでも安心~。

バリが無く安全対策もされているので、子どもと一緒に組み立ててもケガする心配がなくて安心です。

ゆらふわモックマルチの特徴や魅力ポイント

・ハンモック、チェア、ハンガーラック!1台3役の優れもの!!
・自立式だから室内外どこでも設置可能でオールシーズン使える!
・一式が収納できるリュックタイプの収納バッグ&結束バンド付き
<付属内容>
スタンド
ハンモックネット
チェア用布ネット
ハンガーラックポール
収納バッグ

軽量で女性でも組み立てが簡単

<重量>
スタンド    :7kg
ネットハンモック:1.4kg
布ハンモック  :1.5kg

ゆらふわモックマルチは自立するので、場所を選ばずアウトドアだけでなく家具としても活躍できちゃいますね。
ハンモックでのんびりお昼寝☆コーヒー片手にくつろぎタイム♪
足が持ち上がるので、むくみ防止にも良さそうです。
ハンモックのネットは通気性が良いので夏でも蒸れる心配がなくていいですね。
使い終わったら、ハンガーラックとしてお部屋の片付けもスッキリと◎
なんて素敵な生活!!
収納バッグに入れて持ち運びも軽々!キャンプに持っていって自然の中でハンモックゆらゆら〜なんて最高すぎますね!

カラーが豊富!!

ネットハンモックのカラーは9種類!!

・レインボー

・ホワイト

・ブラウン

・ブラック

・モスグリーン

・イエロー

・ベージュ

・しろくま/パウダーブルー

・つばめ/スプリンググリーン

 

豊富すぎて迷ってしまいますね。

スタンドも2カラーあるので、自分好みに組み合わせが楽しめますよ。

レインボーが人気商品の様です。

気になる方は早めにチェックしてみてくださいね♪

安全面は?

子どもも使うものだと、安全面が気になりますよね。

・高品質設計
・ハニカム巣材伸縮ネット
・耐久性に優れたアカシアの木を使用(紫外線に強く劣化を防ぐ)
・高品質ベアリングで軋み音がなくスムーズな動き
・底面ゴムパッド付 移動時の傷つき防止、滑り止め

保護用のプラスチックが先端についているのででっぱりが少なくフラットなデザインで服に引っかかる心配がなく安全面もバッチリ◎
緩衝材が付いていて床が傷つかないので嬉しい気遣いです◎◎

お手入れ方法は?

ハンモックネットは手洗いが可能です。

育子
育子

洗濯機使用はNGなので注意★

色落ちすることがあるので、洗剤は使わないこと。

また
・木製の部分が濡れないように洗う
・ぬれた場合はしっかりと乾かす
など、注意するポイントもいくつかありますよ。

繊細な素材、材質なので、長く愛用するためにもお手入れの際はお気をつけください。

スポンサーリンク

ゆらふわモックマルチの組み立てや畳み方

ゆらふわモックマルチは、5ステップであっという間にハンモックになります♪

ハンモックに組み立て

1. 6つのゴムキャップを外す

2. 折りたたまれているハンモックスタンドを開く

3. 左右のストッパーをフックにかける

4. 左右のバーをそれぞれ広げて幅をとる

5.  ネットをひっかけて長さを調節して完成!

工具がいらないので、組み立て作業に慣れていない人にも安心です◎

さらに、フックをかけ替えるだけでハンモック⇔チェアの切り替えができちゃいます!

チェア、ハンガーラックに組み立て

1. ハンモックの組み立て方の1~3までと同じく組み立てる
このときストッパーは、上段のフックで固定します。

2. チェア専用のネットを解く
解くのは細くて黒い1本だけです。
ネットの結び目を解かないように注意!

3. チェア用のネットを装着して完成!
ネットには前後があります。紐が長い方が前、短い方が後です。

★付属のポールを装着すればハンガーラックになりますよ

 

・組み立てが簡単
・ハンモックからチェアへの切り替えも簡単

こんな口コミが本当に多く見受けられました!

ゆらふわモックの畳み方

1. ネットをはずす
2. 組み立て時に広げた支柱の幅を元に戻す
3. 支柱を上向きに持ち上げ連結部分にゆとりを作る
4. そのままストッパーを引き抜き折りたたむ

シンプルな作りなので組み立ての同じく、女性でも簡単に畳めそうです。
ストッパーを引き抜くときに、手や指を挟まないように注意してください。

スポンサーリンク

ゆらふわモックのサイズについて

ゆらふわモックはなんと6種類も展開しているので、自分に合ったタイプのものを選ぶことができます。

ハンモック使用時 チェア、ハンガーラック使用時
長さ 高さ 奥行
最大値
長さ 高さ 奥行
マルチ 202cm~247cm 81cm~98cm 86cm
123cm 108cm 13cm~86cm
※チェアは最大値の使用推奨
ノーマル 202cm~247cm 81cm~98cm 86cm
チェアやハンガーラック機能はありません
ロング 221cm~270cm 85cm~102cm 91cm
ミニ 123cm~174cm 45cm~62cm 76cm
エクストララージタイプ 280cm 120cm 110cm

マルチタイプ

チェア、ハンガーラックとして使用できるのは、マルチタイプのみです。

色んな楽しみ方がしたい人には、マルチタイプが断然おすすめです!

1台3役なので、お得大好きな人はぜひマルチタイプをチェックしてみてくだい。

ノーマルタイプ

『身長172cmの人が頭部を木製アームギリギリまで寄せると、足元はアームまで20cmくらい余裕がある』という口コミがあるので、180cmくらいまではノーマルタイプでも大丈夫そうです。

「ゆっくり楽しみたいけどチェアやハンガーラックはいらないかな」という人はノーマルタイプで十分にリラックスできますよ。

ロング

なんと179cmの人でも楽々寝そべることができるようです!

スタンドを最大に伸ばした場合の縦幅は約265cmなので、ちょっと余裕をもって使いたい人や180cm以上の人におすすめです。

身長187cmでもゆったりくつろげる、という口コミもあります。

ミニタイプ

おうち遊び用に!など、
お子さんが使うならばミニタイプがおすすめです!
子どもに合わせてコンパクトな大きさなので、子ども部屋にもぴったりですね♪

プレゼントで送るときっと喜んでくれると思いますよ。
耐荷重は150kgでMお気に入りのおもちゃやペットと寝そべっても余裕!
兄弟がいると取り合いになりそうなくらい可愛いです。

エクストララージタイプ

かわいい子供たち一緒に使いたい、大好きな恋人と一緒にのんびりリラックスしたい。そんな複数人で楽しみたい人にはエクストララージタイプがおすすめ!
全長およそ280cmのビッグボディでネット幅も約140×220cmで広々と乗れます。
楽しい時間を大好きな人たちと共有できて楽しさ倍増です♪

身長173cmの私は、市販のお布団やブランケットが少し小さいな…という悲しい経験が結構あります。
サイズが合わなくて買うのを断念するって切ないですよね…涙
6種類もタイプがあるので、私のように悲しい経験をしたことがある人でも、自分の好みや体形に合ったものを見つけられますよ!

<耐荷重量は?>
●マルチタイプ、ノーマルタイプ、ロングタイプ
ハンモック   :330kg
ハンモックチェア:200kg
ハンガーラック :25kg
※チェアとハンガーラックはマルチタイプのみ

●ミニタイプ:150kg
●エクストララージタイプ:250kg
●ハンモックベッド:120kg

ベトナム国内の耐荷重性試験合格、日本の安全試験所の検査にもクリアしています。
ハンモック使用時はなんと最大330kg!1人ではもちろん、家族みんなで楽しめるので、特に子どもたちはテンション爆上がりしそうです!

<使用時の注意点として…>
!足から乗ったり勢いよく座るとバランスをくずして転倒の恐れがあり大変危険です!
!腰掛けるときは重心が前方にくるようにゆっくりと座ってください!
!座るときはネットにまたがり、ゆっくり腰から座りましょう!
引用元 『https://yurafuwa.net/normal_manual.pdf』

まとめ

おうち時間が増えた今だからこそ充実した空間を手に入れたいですよね。
ゆらふわモックがあれば、室内でも屋外でもお手軽に南国気分が味わえます♪
1人時間をのんびり楽しんだり、家族と一緒にわいわい楽しんだり、それぞれの生活タイプに合わせて使える優秀品!
人気商品なので気になる方は、ぜひ早めにチェックしてみてください♪

タイトルとURLをコピーしました