レインフォレストジャンパルーのレビュー!ジャンパルー2との違いは?

子供グッズ
スポンサーリンク

レインフォレストジャンパルーの口コミ・実際に使ってみてのレビューをお送りします♪

ジャンパルーとは、赤ちゃんが真ん中のシートに座るとジャンプができたり、回りのおもちゃで遊ぶことができる遊具です。

子供がゴキゲンで遊んでくれるので、ママにとっても嬉しいおもちゃ(*´▽`*)楽天市場やAmazonでも高評価なんですよ。

 

  • 子供が大喜びで遊ぶので、見ていて嬉しい
  • 赤ちゃんのとって運動になる。立つ練習にもなる。
  • 歩行器と違って、赤ちゃんが自身で移動することはできないので、ちょっと目を離しても安心

 

そんなレインフォレストジャンパルーを実際に使った口コミや、気になる点をまとめました♪

我が家では、例外なく、どの子も大喜びで遊ぶ遊具でしたよ(*^^*)

レインフォレストジャンパルーの口コミ!実際に赤ちゃんに使ってみてのレビュー

赤ちゃんがとにかく喜ぶ!

やはり最大のメリットは子供が喜ぶという点です。

赤ちゃんってこんなにジャンプすんの・・・というくらい笑いながら、激しくジャンプする可愛い姿が見られます。

ジャンプをするたびに楽しい音楽が流れるのもポイントです。赤ちゃんの動きに反応して流れる音楽のほか、自動演奏モードにすると5分間 楽しげな音楽が流れます。
音楽は二段階の音量で変更できるので、ちょっとうるさいかなと思ったときは静かにできます。

くるくる回って、周りのおもちゃで遊べる仕様。
座っているシートは360度回転します。

右を向いても左を向いても常におもちゃがある状態なので、じっと見たり触ったり。
ついているおもちゃは10個以上。
おもちゃも回転するものや、押すと飛び出てくるもの、ぶら下がっているものなど多様にあり、知育にもなりました。

ついているサルやオウムなどのぬいぐるみもカラフルで、赤ちゃんが好きそうな色合いです。
実際にうちの子はとても喜んでいましたよ(*^^*)

ママの自由時間がちょっと増える

お皿洗いやお風呂洗いなどのちょっとした家事をするときに、とっても重宝しました。

我が家でジャンパルーを使い始めたのは、子供が寝返りを始めてしばらくたった頃でした。

育子
育子

一番上の子は5ヶ月くらいだったかな

寝返りやハイハイなど、赤ちゃんが動きまわれるようになると、ぜんっぜん目が離せなくなります。 でも 洗濯など、ずっとそばにいられない場合ってありますよね。

そんなときにジャンパルーに乗せておくと 、 1人で飛び跳ねたり、一人遊びをしてくれます。
どんな動きをするかわからない赤ちゃんの行動を、少しの間制御(?)できるので、すごく助かりました。

家事はもちろん、ご飯を食べたり、ゆっくりトイレに入る時間もできました。
赤ちゃんが遊んでいる間にちょっとしたことができて、こちらの負担も軽減出来るのが、購入して本当に良かった点です。

ジャンパルーで遊んでいるうちに、1人で勝手に寝た!という口コミもありましたよ!

育子
育子

うちの子は寝落ちすることはありませんでした。
興奮しすぎ?

スポンサーリンク

赤ちゃんにとってはいい運動になる!

立つ練習をしながら、遊べる商品を探していて見つけたジャンパルーですが、ジャンプするので、遊びながら足腰がきたえられたかな?という印象です。

外に遊びに行けない時も、ジャンパルーに乗せておくだけで、いい運動になっていたようです。

身体を使って遊び、体力を使うのか、心なしか夜の寝つきが良くなったような
こういうところも嬉しいポイントでしたね。

跳びはねる勢いで足を怪我したという口コミもありましたが、赤ちゃんの足への衝撃が心配の場合は、下に座布団のようなものを敷いてあげるといいです。

ジャンパルーのデメリットは?

意外と幅をとります。畳2畳分くらいのスペースの確保が必です。

畳めるけど、そこまでコンパクトにはならず…重さもあるので移動は大変です。

あと、当然ジャンプすると音はガシャンガシャンと凄い音がするので、賃貸のお宅は夜は心配になってしまうかも…
ジョイントマットを敷いたり、音を消す工夫が必要かなと思いました。

レインフォレストジャンパルーとレインフォレストジャンパルーⅡの違い

私が購入したのは「レインフォレスト ジャンパルー」でした。

リニューアルされて「レインフォレスト ジャンパルー2」という商品が出ています。

調べてみると、機能的には大きく変わった所はありませんでした。

違いと言えば

・赤ちゃんの座るシートが、赤いカエル ➡ オレンジのライオンに。

・周りについているおもちゃが変わっている。

・自動演奏機能がレインフォレストジャンパルーが5分間だったの対し、レインフォレストジャンパルーⅡは20分間と少々長くなりました。

このくらいですね。

スポンサーリンク

楽天では、レインフォレストジャンパルー2の方が安価になっているので、私が今 購入するとしたら、「2」の方にすると思います。

まとめ

レインフォレストジャンパルーのレビューをお伝えしました。

歩けない赤ちゃんにとっては立ったりジャンプする事はとっても刺激的で楽しいこと。
これに乗せるととても喜んでいました。

ゲラゲラ笑いながらジャンプする姿は可愛くて、使える期間は限られていて短いですが、買って良かったと思う製品です。

タイトルとURLをコピーしました