この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

くら寿司×鬼滅の刃コラボ2023はいつまで?グッズやメニューも紹介!

スポンサーリンク

アニメ鬼滅の刃、「刀鍛冶の里編」が始まりましたね♪
過去に何度もコラボしてきたくら寿司ですが、今回もやります!

くら寿司×鬼滅の刃コラボ2023は
4月21日(金)~6月末ごろまで実施予定です。

コラボメニュー、ビッくらポン!の景品は
4月21日(金)~、無くなり次第終了です。

会計2,500円ごとにもらえるプレゼントキャンペーンは、第1弾から第4弾まであり、それぞれ時期が違います。
本文で詳しく紹介していきますね★

コラボメニューやオリジナルグッズなどについても、お伝えします。

くら寿司×鬼滅の刃コラボはいつまで?開催期間

くら寿司×鬼滅の刃コラボ2023は、4月21日(金)~6月末ごろまで実施予定です。

コラボメニュー、ビッくらポン!の景品は4月21日(金)~、無くなり次第終了です。

会計2,500円ごとにもらえるプレゼントキャンペーンは、第4弾まであり、それぞれ時期が違います。

第1弾が5月12日(金)から。

第2弾が5月26日(金)から。

第3弾が6月9日(金)から、

第4弾が6月23日(金)~、無くなり次第終了となります。

終了時期は不明ですが、会計プレゼントが6月4週目まであるので、ビッくらポンの景品もこの時期まで持つように大量に用意されていると思います。

しかし、前回のちいかわのように人気がありすぎて、一瞬で景品が無くなる可能性もゼロではありません。
絶対手に入れたい!という方は、5月中にお店に行ってみてくださいね。

スポンサーリンク

くら寿司×鬼滅の刃2023の概要

くら寿司×鬼滅の刃2023年は、現在放送中のアニメ「刀鍛冶の里編」をテーマにコラボレーションしています。

限定メニューやビッくらポン!で当たるオリジナルグッズ、会計2,500円ごとにもらえるプレゼントなどがあります。
詳しく紹介していきます♪

くら寿司×鬼滅の刃 コラボメニュー

くら寿司×鬼滅の刃2023のコラボメニューは3つです。

あぶりえびチーズバジル

販売期間:4月21日(金)~6月8日(木)

人気のあぶりえびチーズにバジルをトッピング。
バジルの緑は、時透無一郎をイメージしています。

実際に長女が食べてました。
バジル好きなのもあって、めちゃくちゃ美味しい~ととろけていましたよ。

無一郎くんのシートもついてきて、もちろん持ち帰りもOK。
我が家も綺麗に拭いて、持ち帰りましたよ~。

かにえびアボカド

販売期間:4月21日(金)~5月11日(木)

えびアボカドに、たっぷりのカニとバジルソースをトッピング。
甘露寺蜜のかわいい髪色をイメージしています。

娘は高いから食べない~と言っていましたが、このボリュームなので230円は妥当かと。
蜜璃ちゃんのピックもついてきます。

蜜いも天ハニーアイス

販売期間:5月12日(金)~6月8日(木)

甘みと粘り気の強いサツマイモを揚げてイモ天に。
冷たいアイスがかかっているデザートです。
こちらも蜜璃ちゃんのピックつきです。

私が食べたいと思ってたんですが、まだやってなかった…!!
かにえびアボカドと入れ替わりで登場します。

くら寿司×鬼滅の刃 オリジナルグッズキャンペーン

くら寿司×鬼滅の刃のオリジナルグッズキャンペーンは、

・ビッくらポン!
・会計2,500円ごとにもらえるもの

があります。

ビッくらポン!

まずはビッくらポン!からの紹介。

お皿5枚を投入口にいれるごとに楽しめるビッくらポン!
我が家も当てたい一心で、とりあえず5皿ずつ頑張ってしまうタイプです。

今回のキャンペーンでは、ゲームの最中に鬼滅の刃のオリジナル動画も見れますよ♪
我が家は二回やりましたが、二回とも伊之助登場の動画でした。

「はずれ」の画面もかわいいですね。

ビッくらポン!の期間は、4月21日(金)~6月30日(金)まで。
景品が無くなり次第、終了となります。

種類は3つです。

クッション和チャーム(全8種類)

我が家は玄弥が当たりました。
プニプニしていて、触り心地が良いですよ~。

消しゴム(全8種類)

我が家はカナヲちゃんが当たりました。
娘がカナヲ推しなので、大喜びでした。
可愛くて使えないですよね、こういう消しゴムって…。

マスキングテープ(全4種類)

1番使えるであろうマステが今回も登場。
柱が集合しているのがかわいいです。

会計2,500円ごとにゲット

続いて、2,500円ごとにもらえるグッズの紹介です。

毎回、キャンペーン始まると同時にこのプレゼント企画もあるんですが…なんと今回は期間がズレている!!

4月21日、キャンペーン初日にくら寿司に行った我が家ですが(しかも無理矢理2,500円分食べたのに…)、まさかのプレゼントなし!!!

よく調べたら、第1弾が5月12日(金)~でした。

第1弾 クリアファイル(全4種類)
実施期間:5月12日(金)~ 先着30万名様限定

パステルカラーにキャラが2名ずつ描かれた可愛いファイルです♪
欲しいからまた行ってしまいそう…笑。

第2弾 ハンカチタオル(全4種類)
実施期間:5月26日(金)~ 先着30万名様限定

何枚持ってても使えるタオルハンカチ。
どのタオルも素敵なイラストなので、どれにしようか迷ってしまいそうです。

第3弾 うちわ
実施期間:6月9日(金)~
第4弾 クリアファイル
実施期間:6月23日(金)~

第3弾と第4弾については、後日詳細が発表となります。
どんなデザインなのか楽しみですね♪

ちなみに、店内での飲食、持ち帰りどちらでもOKです。
2,500円ごとですので、会計が10,000円なら4種類もらえますよ~。

くら寿司×鬼滅の刃 オリジナルグッズのもらい方

オリジナルグッズは、ビッくらポン!なら当たるか願うしかないですよね。
1回で当たる時もあれば、5回やっても当たらないことも…。

どうしても欲しい!!という時は、ビッくらポン!が必ずついてくるセットを頼んでみてください
ビッくらポン!人気にぎりセットビッくらポン!人気軍艦セットは、お子様が好きなお寿司が10貫にビッくらポンが必ず一つ付いてくる嬉しいメニューです。

お子様限定メニューかな?と思われがちですが、大人が頼んでも問題ないですよ。
我が家も毎回頼んでいます♪

会計ごとのプレゼントは、会計が終わったら店員さんに声をかけて貰いましょう。
レシートを見せて、どれが欲しいか言えば持ってきてくれます。

最近はセルフレジも多いので、声をかけないと貰えないままになってしまうので、注意してくださいね。

スポンサーリンク

くら寿司×鬼滅の刃コラボ対象店舗は?テイクアウトも対象?

くら寿司×鬼滅の刃コラボは、一部の店舗を除き行われています。

ただし、どの店舗が対象外なのかについては明記されていません
お店に行く前にコラボしているか、確認の電話をしておくと安心ですね♪

また、テイクアウトも対象となりますが、以下の場合は対象外となりますので、ご注意ください。

出前館、どこでもくら寿司、ウーバーイーツ、Wolt、menu
での注文は対象外です。

まとめ

くら寿司×鬼滅の刃コラボ2023は、4月21日(金)~6月末ごろまで実施予定です。
コラボメニュー、ビッくらポン!の景品は4月21日(金)~、無くなり次第終了です。

会計2,500円ごとにもらえるプレゼントキャンペーンは、第1弾が5月12日(金)~。
第2弾が5月26日(金)~、第3弾が6月9日(金)~、第4弾が6月23日(金)~、無くなり次第終了となります。

コラボメニューやオリジナルグッズをゲットしに、ぜひ行ってみてくださいね。