まやおねえさん(ながたまや)プロフィール!経歴や出演ミュージカルをチェック!

テレビ
スポンサーリンク

Eテレ「おかあさんといっしょ」の第22代うたのおねえさんが発表されました!
2022年4月から登場するのは、ながたまやさんです♪

新しいうたのおねえさん、ながたまやさんについて詳しく見ていきましょう。

まやおねえさん(ながたまや)プロフィール

第22代うたのおねえさん、ながたまやさんの情報はこちら!

本名 永田茉彩(読み方同じ)

1999年生まれ 22歳(2022年2月現在)
静岡県富士宮市出身

出身校
静岡県立清水南高校 芸術科音楽専科
国立音楽大学 声楽科(2022年3月 卒業見込み)

趣味・特技
食べること、観劇、お絵かき、変顔、ダンス

好きな食べ物
牛タン、チョコレート、ハンバーグ、芋けんぴ

番組内の好きな曲
「銀ちゃんのラブレター」「タンポポ団にはいろう」「まほうのくつ」

まやおねえさんの活動についても見ていきましょう。

5歳の頃からミュージカルに参加。
幼稚園の頃にはエアロビクスダンスを習い、全日本ゴリエ杯チアダンス選手権に出場。
小学生の時は、富士市のかなりあ音楽堂というミュージカル劇団に所属。

中学は吹奏楽部、高校では音楽部に所属。
静岡県内のスパカンファンという劇団にも所属し、活躍されていました。

高校時代の活躍は、こちらの記事へ↓
https://kenzine.jp/shizuoka/static/special/2015082.php
https://kenzine.jp/shizuoka/static/special/201509.php

大学でも東京藝術大学の「芸大ミュージカルエクスプレス」というサークルに所属。
数多くのミュージカルや音楽会に出演してきました。

2020年には、ダンスユニットT!am(ちゃむちゃむ)にも参加。

右下がまやおねえさんです。
現在は3人で活動されているようです。

おかあさんといっしょに出演中は、別の番組にさえも出演してはいけない決まりがあります。
まやおねえさんは脱退されたのかもしれませんね。

まやおねえさんは、ダンスも歌も得意♪
変顔が得意という点も、お子さん受けしそうですよね。
明るく元気なお姉さんなのでしょうね。

スポンサーリンク

まやおねえさんの出演ミュージカルなど経歴

まやおねえさんの出演ミュージカルについても見ていきましょう。

2007年 かなりあ音楽堂「サウンドオブミュージック」
2013年 スパカンファン・プロジェクト第一弾「タカセの夢」
2015年 スカパンファン・プロジェクト第二弾「ANGELS」
2016年 富士市制施行50周年記念市民ミュージカル「KAGUYA」

まやおねえさんの顔ははっきり確認できませんでしたが、スカパンファンのミュージカル動画も発見しました。

大学時代に出演した動画も見つけました。

2021年3月 国立音楽大学主催「いのちの森」

大学時代に、ヤマハ音楽振興会の動画にも出演されています。

素晴らしい歌声ですね♪

おかあさんといっしょでも、素敵な歌とダンスを披露してくれるでしょうね。
今から楽しみです。

スポンサーリンク

新・歌のおねえさんについてSNSなどの反応

新しいうたのおねえさんが発表されて、SNSでも話題となりました。
まやおねえさんへの世間の反応についても見ていきましょう。

なかまやきんにくんに脳内変換してる人、多し。
私もその一人です。

どこで名前を区切ればいいの?
という声も多かったです。

永谷園絡みも多し…。
ここまで名前に注目されたうたのおねえさん、いなかったですよね。

あつこおねえさんの卒業ロスもかき消す「ながたまや」。

卒業は寂しいけど、まやおねえさんも応援するの声が多数でした。

変顔の引継ぎも期待していいのではないでしょうか?

うたのおにいさん、花田ゆういちろうさんも国立音楽大学出身です。
ゆういちろうおにいさんは32歳なので、年の差なんと10歳!!
先輩後輩コンビで頑張ってほしいですね。

時が経つのはあっという間。
まやおねえさんもすぐに慣れて、あっという間に卒業になるんでしょうね…。

たくさんの「楽しみ」と「期待」の声。
子供が出演しない収録が続いてますが、今は既存の歌撮りや新コーナーなど、色々頑張ってほしいですね♪

スポンサーリンク

まとめ

第22代うたのおねえさん、ながたまやさん。

幼い頃から、ダンスやミュージカルに出演しているんですね!
学生時代にもたくさんの舞台に立っており、経験豊富です。

まやおねえさんの活躍を楽しみにしましょう♪

タイトルとURLをコピーしました