この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

子供用化粧品はどこに売ってる?100均やトイザらス 西松屋など買える場所は?

おもちゃ・ゲーム
スポンサーリンク

子どもたちはメイクに挑戦したいようです。

でもどこで買えるの?メイク好きな子どもにぴったりのコスメを見つけたいと思っても、どこで買えばいいのかわからないことも多いですよね。

そこで子供用化粧品がどこで買えるのか調べてみました。

入手できそうな場所を中心にまとめたので参考にしてみてください

子供用化粧品はどこに売ってる?

子ども用化粧品がどこで買えるのか、以下の店舗を調べてみました。

ドラッグストア
しまむら
100円ショップ
トイザらス

一つずつ見ていきましょう。

子ども用化粧品は西松屋に売ってる?

西松屋では、子供用化粧品を豊富に取り揃えています。

リップグロスやアイシャドウ、マニキュアなどのアイテムがセットになって販売されるのが一般的です。

価格はリップグロス、アイシャドウ、マニキュアのセットで1,000円程度から、ビニールポーチとのセットで1,500円程度。

子供用品店でリーズナブルな商品を探している方には西松屋がおすすめ★

お得に買い物をしたい方は、西松屋へ足を運んでみてください。

子ども用化粧品はダイソーなど100均に売ってる?

キッズコスメを単品で購入したい場合は、100円ショップがおすすめです。

たとえば、ダイソーにはミニーとデイジーをテーマにしたマニキュア、リップグロス、アイシャドウがあります。

ダイソーだけでなくセリアやキャンドゥでも取り扱っているので、ぜひチェックしてみてください。

これらの化粧品は見た目が大人用と似ている場合がありますので、裏面に子供用と記載されているかを確認してから購入してください。

子ども用化粧品はトイザらスに売ってる?

画像クリックで楽天のショップへ飛びます

海外製品に興味がある方は、トイザらスを検討するのも一つ。

西松屋と同様の化粧品を豊富に取り揃えているだけでなく、海外製品も豊富にそろっています。

>>『トイザらス』キッズコスメの在庫はここから確認【楽天】

クリスマスやお正月など、特別な時期のセールもチェックしてみてください。
初売りセールでは、30%~40%引きで商品を購入することができます。

なお、化粧品の単品販売はしていないので、単品で購入したい場合は100円ショップを覗いてみると良いでしょう。

キッズコスメはドラッグストアで買える?

キッズコスメは、残念ながらドラッグストアでは販売しておりません。

キッズコスメは通常、化粧品売り場ではなくおもちゃコーナーで販売されています。

ただし、ほとんどのドラッグストアには大きなおもちゃコーナーがないため、すぐに入手できない場合があります。

扱っている場合は、おもちゃコーナーが広いドラッグストアにある可能性が高いです。

スポンサーリンク

子供用化粧品はネット通販で購入可能!

かわいい商品をお探しなら、ネット通販で探してみてはいかがでしょうか。

ネット通販では化粧品の種類が豊富でどれにしようか迷ってしまいますよね。

大手通販サイトから人気の子供用化粧品を3つ紹介します。

楽天市場で人気の子供用化粧品


このセットは口紅やアイシャドウといった化粧品のほか、ティアラなどお子様が楽しく遊べる飾り物まで全て揃っています。

画像引用:楽天市場

化粧品については安全な水溶性処方なので、使用後は水だけで簡単に落とせます。
子供が安全に遊べるので、保護者も安心ですね。

画像引用:楽天市場

さらに、持ち運びに便利な収納バッグも付属しています。

お化粧ごっこで遊んだ後は、すべての道具パーツをバッグに簡単に収納できるので、お子様が自然にお片づけ能力を養うことができますよ。

簡単に持ち運べるので、どこででもメイクごっこが楽しめます。

個別に買うのは面倒、という方にはこのセットがおすすめです。

レイス スモールレディ バニティ メイクボックス

ふたを開けると、華やかな三段セット!

まるでプロのメイクアーティストになったような、豪華なメイクボックスです。

画像クリックで楽天のショップへ飛びます

12のアイシャドウカラーが詰まったパレットや、ネイル用のトゥセパレーターなど、お子様も大満足できる充実した内容です。

レイス ドールガール キューティー メイクセット


まずはいくつかのアイテムを試してみたい方には、こちらのセットがおすすめです。

マニキュア、リップ、リップグロス、アイシャドウが含まれます。

画像クリックで楽天のショップへ飛びます

マニキュアは水またはぬるま湯で簡単にオフできるので便利です。

口コミでは「軽くて塗り心地が良い」「子供もとても気に入った」などと高評価です。

子供用化粧品はどこに売ってる?まとめ

子供用化粧品がどこで買えるか紹介しました。要約は次のとおりです。

ドラッグストアでは子供用化粧品は扱っていません。
しまむらやトイザらスではセット商品も多数販売しています。
100円ショップでは単品でも販売しています。
オンライン小売業者では、さまざまなかわいい商品が販売されています。
コスメを常備しておくと、お子さんと一緒にメイクを楽しんだり、楽しいお出かけが演出できます。お子様が喜ぶ商品を見つけてください!