ブルーナボンボンミニの遊び方!乗れるの?お手入れ方法についても!

スポンサーリンク

ブルーナボンボンミニは0歳から遊べます!
ただし、乗ることはできません×

乗ったり跳ねたり、アクティブに遊びたい場合は、レギュラーサイズのブルーナボンボンがおすすめ♪

この記事では、
・ブルーナボンボンミニには乗れるのか?遊び方は?
・対象年齢はいつから?
・お手入れや空気入れについて
・実際購入した人の口コミはどんなものが多い?

購入を検討している方向けに、情報を発信していきたいと思います。

ブルーナボンボンミニの遊び方って?何歳くらいが対象?

ブルーナボンボンミニは触ったり降ったり、赤ちゃんの遊びに最適!

赤ちゃんが自分で振って遊んでもいいし、大人が振ってあげてあやしても良いです。

本体内に鈴が入っているため、本体を振ると優しい音色が聞こえます。
また、柔らかい触り心地でほんのりベビーパウダーの香り付きです!

小さいこどもってぬいぐるみやおもちゃを壁に投げたり、床に叩きつけたりしますよね。

育子
育子

やめて~!

なんて注意してみても、まだ赤ちゃんなのであまりわかってくれません。
床が傷つかないようにカーペットを全面に敷くご家庭もあるくらい。

硬いおもちゃだと壁や床の傷が気になる、というご家庭も多いかと思うので、柔らかい素材で作られているのは安心です。

ブルーナボンボンミニの対象年齢

ブルーナボンボンミニの対象年齢は 生後6ヶ月~となっています。
寝返りをしたり、ズリバイをし始めたりと、赤ちゃんが周りに興味をもってくる月齢からですね!

自分でおもちゃを掴みにいくなんて動作も見られる頃です。

意外と、0歳から対象の可愛いおもちゃって少ないような気がします。

あってもすごく派手な色のTHE・海外!というおもちゃだったりして、カラフルで可愛いけどインテリアに馴染まないな~と思うご家庭も少なくないのではないでしょうか。

ブルーナボンボンミニでしたら派手じゃなくシンプルに可愛いので、遊ばないときは置物として飾っていてもインテリアに馴染みますよね。

ちなみにレギュラーサイズのブルーナボンボンの対象年齢は3歳~となっています。
ミニはレギュラーサイズのものよりも早い月齢から遊べるため、長いお付き合いができる!
0歳から一緒に子供の成長を見守ってくれるおもちゃになりますね。

カラーは、ホワイト/ブラウン/グレーと3種類あるため、インテリアやお子さんの好みに合わせられます。

スポンサーリンク

ブルーナボンボンミニには乗れる?

ブルーナボンボンミニは乗って遊ぶことはできません。

レギュラーサイズのブルーナボンボンは体重90キロまで対応しており、またがって遊べます。

しかし、ブルーナボンボンミニは「この商品は乗れません」と公式ページにも記載がありますので、遊び方にご注意くださいね。

・ブルーナボンボン ミニ: W272×L150×H242mm
・ブルーナボンボン: W270×L500×H470mm

サイズを見ていただくとお分かりのように、乗って遊ぶおもちゃというより、手に持って遊ぶベビートイですね。
可愛いけど大きいサイズだと家に置けない、、、というご家庭には、ちょうどいいサイズとなっています(*^^*)

ブルーナボンボンミニの空気入れやお手入れ方法

空気は入った状態で届くよ!

ブルーナボンボンミニは、初めから空気が入って届きます。
届いてすぐに遊べるので親もも楽ちんだし、子供も喜びそうですね!

ブルーナボンボンミニのお手入れ方法

実際に購入したご家庭の口コミを確認したところ、
ウタマロクリーナー・メラミンスポンジを使用して汚れを落としているようです。

赤ちゃんはなんでも舐めたりするので、汚れが気になるから白はやめておいたほうがいいかな?
と心配になってしまいますが、こまめにお手入れをすれば汚れも気にならなくなりそうですね。

公式ページに下記の注意事項も記載がありましたのでこちらも参考にされてください。

まれに他製品と接触している箇所の色が本製品に移ることがございます。
移った色が落ちない場合がございますのでご注意ください。

・着色されたプラスチック・ゴム・ポリ塩化ビニール(PVC)等
・着色された床シート
・新聞や雑誌、紙のプリント類などの「印刷面」や「写真の表面」
・家材、家具、他製品などの塗料、印刷面
・ペンやマーカーのインク
(アイデス株式会社公式ホームページより)

ブルーナボンボンミニの口コミ

では、実際に購入した方はどのような目的で購入して、どのように遊んでいるのでしょうか?
調べてみました!!

・可愛いパッケージで出産祝いにぴったり
・家に飾ってもお洒落!
・ゴム臭くなくてベビーパウダーが優しい香り~
・ねんね期の赤ちゃんと並べて写真を取ると可愛い
・ブルーナボンボンと合わせて遊んでます
・ミニサイズなので場所をとらなくて良い

など、購入して良かったという声が多が多くありました。

また、職場のキッズコーナーに飾りました!なんて方も。

ブルーナボンボンミニが小児科のキッズコーナーに置いてあったら、子供も病院通いが怖くなくなるかな~なんて思いました。
赤ちゃんをあやすおもちゃに限らず、インテリアやプレゼントとして購入する方も多いようですね。

他には、購入にあたって模倣品に注意して!という口コミもありました。

・香りがせず、ゴムの匂いがきつい
・可愛いパッケージではなく、袋に入れられて届く
・首にくびれがない

など、、、残念ながら、人気商品故に模倣品も出回っている場合があるようですね。

購入時には販売元をしっかり確認してからの購入をおすすめします。

スポンサーリンク

まとめ

これまでにブルーナボンボンミニの遊び方や、何歳から楽しめるかなどをご紹介してきました。

生後6ヶ月から遊べるベビートイなので、ぬいぐるみ感覚で赤ちゃんのときから遊べそうですね!
視力が発達してきて周りに興味津々の時期なので、一人遊びにもおすすめですし、大人が一緒に遊んでも楽しいです。

サイズ感がレギュラーサイズよりも小さいため、場所を取らずに遊べるという点も利点です。

また、赤ちゃんだけが楽しむのではなく、記念撮影に使ったりインスタ映えのアイテムに使ったりと様々なシーンで活躍しそう♪

うちの子はもう大きいし遊ばないかな~、なんてご家庭の方はお友達や身内への出産祝いの選択肢の一つにしてみてはどうでしょうか。
値段は3,000円前後とプレゼントにちょうどいい価格ですし、可愛いパッケージで届くのでもらった側はとても喜びそうですね。

可愛いベビートイで遊べる赤ちゃん期間は限られています!
ブルーナボンボンミニと一緒に、たくさん写真を撮ってあげてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました