マールマールのエプロンのサイズ感は?何歳まで使えるかやサイズ交換について!

子供グッズ
スポンサーリンク

マールマールのエプロンのサイズ感は【ベビー】【キッズ】の2種類です。
年齢層は幅広く0~6歳まで使用できるアイテムが多くあり
サイズ選びが難しい?!との声もちらほら、、、、

この記事では、
・マールマールのエプロンのサイズ感
・実際ベビー・キッズどちらを選べばよいのか
・エプロンは何歳まで使えるか

などを、わかりやすくお伝えします。
マールマールのエプロンが気になるけど、サイズ感で悩んでいるママに役立つと思いますので是非参考にしてくださいね。

マールマールのエプロンのサイズ感

マールマールのエプロンは、【キッズ】【ベビー】と基本は2サイズ展開。
お食事エプロンの種類は全部で7種類あります。
女の子・男の子・男女共有タイプの3種類に絞ってサイズ感をお伝えします。

bouquet シリーズ

後ろリボンのドレスのような女の子定番のデザイン。めっちゃキュートです!

着丈 首回り 推奨年齢
ベビーサイズ 80~90㎝ 約37.5㎝ 約26.5㎝~28.5㎝ 0歳~3歳
キッズサイズ 100~110㎝ 約54㎝ 約30.5㎝~32.5㎝ 3歳~6歳

着丈の差が16.5㎝ありますので、見た目のシルエットが大きく変わります。
 

garcon シリーズ

ギャルソンボーイをイメージした男の子定番のデザイン。

着丈 首回り 推奨年齢
ベビーサイズ 80~90㎝ 約37.5㎝ 約27.5㎝~29.5㎝ 0歳~3歳
キッズサイズ 100~110㎝ 約51㎝ 約30.5㎝~32.5㎝ 3歳~6歳

kardiaシリーズ

男女で使いやすいロングシャツの長袖タイプです。

着丈 肩幅 身幅 裾幅 袖丈 推奨年齢
ベビーサイズ 80~90㎝ 50㎝ 30㎝ 36㎝ 43.5㎝ 23.5㎝ 1歳~3歳
キッズサイズ 100~110㎝ 62㎝ 34㎝ 40㎝ 49㎝ 30.5㎝ 3歳~6歳

長袖タイプのデザインは、袖をまくることができるので、お子様の背丈に合わせて比較的サイズ調整ができやすくなりますね!

スポンサーリンク

ベビーサイズorキッズサイズ どう選ぶ?

サイズを選ぶ際のポイントは、実際どの時期に一番着る機会が多いかを考える!
推奨年齢の記載もありますが、0歳児と、2歳児では食事の内容やお出かけ場所なども大きく変わってきますもんね。

bouquet シリーズ

bouquet シリーズは、ドレス・ワンピース風のデザインです。

画像引用:https://www.marlmarl.com/item/10100128

公式サイトでは、モデル:2歳 93㎝
ベビーサイズ:骨盤下あたりの長さでミニワンピース風
キッズサイズ:ひざ下~ふくらはぎ真ん中あたりの長さでプリンセスのようなドレスのシルエット

と、2歳の女の子がベビーサイズを充分着こなすことができます!

ベビーサイズは立ったままで骨盤下あたり。
椅子に座ればひざ上まで長さがありますので食事の際のたべこぼしで、服が汚れてしまう心配もありませんね!

育子
育子

というわけで、私の結論は……

0~2歳目前はベビーサイズがおすすめ!

女の子は、1歳から2歳0ヶ月までの間に平均10㎝くらい身長が伸びますが、1歳の離乳食が本格化するころの平均身長は75㎝弱。
ですので、大きすぎずお子様のお食事の際にデザインも邪魔にならず実用的です!

2歳以降はキッズサイズがおすすめ!

2歳すぎると、エプロンの使用回数が減ってきたというママの声もちらほら。
2歳以降は、女の子は特におしゃれに敏感になりママの真似っこやみんなの憧れプリンセスに興味を持ち始める子も多いですよね。

そうなると、より見た目のシルエットがポイントになってきますので、ドレスのシルエットを存分に楽しめるキッズサイズをおすすめします!

garconシリーズなら


画像引用:https://www.marlmarl.com/item/10100713

男の子の2~3歳は走り回ってやんちゃになってくる時期で、食事の際もママの「座って食べようねー」などの声がよく聞こえてくる時期です。
エプロンは2歳児 93㎝のお子様でも骨盤あたりにきますので、動きやすいベビーサイズがおすすめ★

kardiaシリーズも、ベビーサイズがおすすめ!

リネン素材を使用した長袖タイプで、まるでシャツのようなデザインのkardiaシリーズ。

画像引用:https://www.marlmarl.com/item/10100576

エプロンというよりは、おしゃれなロングシャツとしても着用できます。
今までのエプロンシリーズで一番着丈が長いです。

3歳以降もベビーサイズを着用することができるくらいなので、エプロンが必要な時期(1歳~2歳くらい)なら、ベビーサイズで充分かと思いますよ♪

 

マールマールのエプロンはサイズ交換できるの?

公式オンラインサイト・楽天ショップともに可能です。

サイズ交換は、私たち自身の都合による返品・交換になりますので、交換の際の往復の送料・代引き手数料は自己負担となります。

一週間以内の連絡が必須ですので、サイズ交換の場合は早めのお問い合わせを!

マールマールエプロンは何歳まで使える?

マールマールのエプロンは、推奨年齢の通り6歳ごろまでがピーク!!

食事の際のエプロンとしての使用頻度は少なくなってきてしまうかもしれませんが、まだまだ活躍する場所があります。

・おままごと
・ママの料理のお手伝い
・洗い物のお手伝い

などなど、さまざまな場面で使えますよ(*’▽’)

いろいろなことに興味が湧いてくる年頃ですので、是非かわいいエプロン姿をまだまだ目に焼き付けてくださいね!

スポンサーリンク

まとめ

マールマールのエプロンは女の子・男の子どちらも楽しめるとてもかわいいデザインでフォーマルにも活躍するエプロンです。
サイズは、【ベビー】【キッズ】の2種類!

ついつい子供のアイテムは大きめのサイズを買いがちになりますが、、、
少しゆったりめの着丈ですので、迷ったときは【ベビーサイズ】をおすすめします!
是非お子様の購入時期の年齢に応じてサイズ感、検討してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました