子供用の軍手はどこで売ってる?100均にはある?サイズ選びについても!

スポンサーリンク

子供用軍手が売っているのはこちら。

・100均
・ホームセンター
・スーパー
・子供用品店
・ワークマン
・通販

多くのお店で取り扱いのある子供用軍手♪
詳しい店舗や滑り止めの有無、サイズ感などについても紹介していきます。

子供用の軍手はどこで売ってる?100均にはある?

子供用軍手が売っているのはこちら。

・100均
・ホームセンター
・スーパー
・子供用品店
・ワークマン
・通販

子供用軍手は、多くの店舗にて取り扱いがあります。
ダイソーやセリアなどの100均にもありますので、買いやすいですね♪

具体的な店舗について紹介していきます。

ダイソーは種類豊富です。

純綿の子供用軍手は、S、M、Lサイズ。
もちろん100円(税抜き)です♪

セリアやワッツにもあります。

ワッツのオンラインショップより↓
https://watts-online.jp/search/?name=%E8%BB%8D%E6%89%8B%E3%80%80%E5%AD%90%E4%BE%9B

ホームセンターなら、コーナンやカインズ。

コーナンのオンラインショップにも売っています↓
https://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831014927/

カインズのオンラインショップは、10組まとめ売りです↓
https://www.cainz.com/c/ctr_k0501/

店舗なら1組ずつ購入できますよ。

スーパーなら、イオンやイトーヨーカドーなど。
うちの近所のライフにも売っていました。

子供用品店なら、アカチャンホンポ、西松屋、バースデイにもあります。

キッズラインの種類も増えつつあるワークマン。
かわいいと大人気ですよ♪

楽天やアマゾン、ヤフーショッピングなどの通販でも購入可能です。
お店には置いてないようなカラフルのものもありますよ。

しっかり確認しないと、軍手よりも送料が高くなることも…。
送料無料のものを選ぶようにしたいですね。

スポンサーリンク

滑り止め付き軍手の取り扱いがあるところは?

滑り止め付きは、上で紹介した店舗で取り扱いがあります。

ダイソーなら、滑り止め付きの子供用軍手、こちらもS~Lサイズがあります。
もちろん100円(税抜き)ですよ~。

単なるブツブツではなく、かわいいデザインのものもたくさんありますよ。
特におすすめなのは、ワークマン!

サイズや色、柄も豊富!!

安くてかわいくて最高です♪
こんなかわいい滑り止めなら、毎日手袋代わりに使いたくなりますね。

芋ほりシーズンの9~10月頃は特に品薄になります。
早め早めに購入しておいてくださいね。

スポンサーリンク

子供用軍手のサイズ選び

子供用軍手のサイズは、S、M、L表記のものが多いです。
メーカーごとに異なりますが、

Sサイズが2~4歳
Mサイズが5~8歳
Lサイズが9歳~

ぐらいのものが多いです。

通販なら、Sよりも小さいサイズの2Sや3Sなどもあります。
2~3歳のより小さなお子さんにもフィットする作りになっていますよ。

我が家は、ダイソーでMサイズを購入しました。

小さめ年長の娘には、やや大きめでしたが問題なく芋ほりができました。
小3の兄には、手首部分がやや短かったですが、手のひらはジャストサイズでした。

「〇歳~〇歳用」のような表記のものもありますが、滅多にないです。
対象年齢が書いてあると、すごい助かるんですけどね。

手袋の細かいサイズ表記もありますが、自分の子供の指が何センチで手首が何センチか把握してる親は少ないですよね…。
私も買いに行ったとき、「あれ?このサイズでいいのかな?指の長さなんて知らんぞ…」とだいぶ悩まされました。

1番いいのは、お子さんに一緒に来てもらって試着してもらうことです。
試着が無理でも、軍手の上に手を乗せてもらえば、だいたいのサイズ感がわかりますよね。

もし一緒に来られないようなら、伸びる軍手がおすすめです。

こちらの軍手は、多少小さかったり大きかったりしても、伸びるのでフィットします。

長く使えるのでおすすめです。

まとめ

子供用軍手が売っているのはこちら。

・100均
・ホームセンター
・スーパー
・子供用品店
・ワークマン
・通販

子供用と言ってもサイズは様々ですので、出来れば試着してから購入してくださいね。
芋堀シーズンは売り切れることもありますので、早めに購入しておきましょう♪

タイトルとURLをコピーしました