しまむらのキッズフォーマルいつから販売?種類は?買い時や選び方のポイント

子供グッズ
スポンサーリンク

しまむらでは、例年1月に入ると、「卒業式、入園・入学フェア」が開催されます。

チラシやWEBで販売日をチェックしておくと、いろいろな種類の中から選ぶことができるのでおススメですよ♪

 

しまむらのキッズフォーマルいつからいつまで販売されてる?

例年1月頃には「卒業式、入園・入学フェア」が開催されます

折り込みチラシやWEBで告知されるので、購入希望の方はこまめにチェックしておきましょう。

人気の商品やベストサイズは早々に売り切れてしまうので、早めに購入するのがおススメです。
3月になっても在庫があれば販売されていますが、種類やサイズが限られてくるので要注意です。

いつ頃購入するのが良い?

販売開始と同時にお店に行くほうが、種類も豊富、サイズも豊富でゆっくりと選ぶことができます。
近くの店に無くても、他の店舗にあれば取り寄せも可能なので、早めにお店で選ぶようにしましょう。

3月に入っても販売はしていますが、種類もサイズも少なくなります。

卒業式や入学式までに値下がりすることはほぼないので、早めに気に入ったウェアを購入しておきましょう。

スポンサーリンク

しまむらキッズフォーマルの種類

しまむらのキッズフォーマルは、5,000円前後で購入できるのでリーズナブルです。
一例を紹介します。

キッズフォーマル 男の子

・キッズ 入学スーツ(110~130)4,700円

ジャケット、シャツ、ハーフパンツ、ネクタイ、チーフの5点セットです。
一式揃っているので便利ですね。

・キッズ フォーマルベスト+シャツセット 1,290円

シャツには蝶ネクタイが付いています。

・キッズ フォーマルハーフパンツ 1,290円

 

キッズフォーマル 女の子

・ジャケット、ブラウス、スカート(3点セット) 5,800円

・ボレロ、ワンピース(2点セット) 4,700円

・ニットプルオーバー、ブラウス、スカート(3点セット) 2,900円

 

しまむらはサイズも豊富!

しまむらのキッズフォーマルは、サイズ展開も豊富です。

★男の子★
110~130cm
140~170cm
★女の子★
120~130cm
115~130cm
120cm
120~130cm
140~165cm
150~160cm
150~165cm

女の子の方がサイズは細かくわかれています。
ワンピースやスカートなど種類も豊富なので、セットで購入してもいいし組み合わせて購入してもいいです。

いろいろなアレンジが楽しめるのも、しまむらの魅力ですね。

手持ちの服と合わせてアレンジすることも可能なので、他の子どもと全く同じ、ってことになりにくいのも嬉しいポイントです。

スポンサーリンク

キッズフォーマル選び方のポイント

子供が着る、ということを重視して作られているしまむらのキッズフォーマル。

着心地の良い素材で、子どもが脱いだり着たりしやすいように作られています

お手頃価格で販売されているので、子どものサイズに合ったウェアを購入しましょう

男の子の基本スタイル

スーツが良いように思われますが、スーツでなくても大丈夫です。
普段着よりもちょっと改まった印象を与えるとよいです

首元はネクタイや蝶ネクタイ。

白シャツの上にベストやカーディガンを着ることで、フォーマルな印象を与えます。

男の子のロングパンツについて、裾上げしてもらえるかは店舗に相談してみてください。
小学生の入学式ならハーフパンツでも可愛らしいですが、卒業式ならロングパンツの方が大人っぽく見えます。

女の子の基本スタイル

ワンピースや、ブラウスにスカートを合せることで、改まった雰囲気がでます。

ワンピースにブレザーなども、フォーマルな印象を与えます。


フリルのついたブラウスや、ヘアアレンジで華やかさをプラスするのもいいですね。

女の子もヘアアレンジや髪飾りで自分らしさをアピールすることもできるので、しまむらのフォーマルウェアと組み合わせて、ステキな卒業式、入学式を迎えたいですね。

スポンサーリンク

まとめ

しまむらでは、大人のフォーマルウェアもお手ごろな価格で販売されています。

お父さんお母さんも、ぜひしまむらでお気に入りのフォーマルウェアを探してみましょう。

タイトルとURLをコピーしました