子供用マニキュアはどこに売ってる?種類や子供が使うときの注意点は?

子供グッズ
スポンサーリンク

SNSなどでもよく目にする子供用のマニキュア。

リアル店舗では、子供用品店やおもちゃ屋、子供服を扱うお店などで購入することができます。

この記事では、
・子供用マニキュアを売っている実店舗と売り場所について
・子供用マニキュアのおすすめな種類
・子供用マニキュアを使用する際の注意点
を、ご紹介します。

ママの真似っこでネイルに興味を持ってくれるのは嬉しいですが、お子様への初めてのマニキュアは不安もありますよね。

実は、大人用のマニキュアは子供への使用を避けたい成分が入ってるんですよ。

ママの不安を少しでも解消でき、商品購入の際に役に立つと思いますので、是非参考にしてくださいね。

子供用のマニキュアはどこに売っている?

リアル店舗で実際に子供と商品を見ながら購入できると、お子様も直接色味やデザインを見ることができてうれしく、ママにとっても安心ですよね!
リアル店舗で購入できるお店は、以下を参考にしてください。

トイザらス

子供のおもちゃといえばトイザらス!
トイザらスでは、リップクリームなどとセットになったメイクボックスでの販売もありました。

プリンセスのボストンケースコスメセットは女の子の憧れですね。

西松屋

新生児からキッズまで、幅広い商品がそろっている西松屋。
子供のおもちゃもたくさん販売されていますよね(*^-^*)

女の子が大好きなコスメ系もたくさんそろっていましたよ。
売り場は、女の子のおもちゃコーナーに置いてあります!

branshes (ブランシェス)

かわいい洋服が多く、私も愛用しているbranshesにも、子供用マニキュアの取り扱いがありました!
星座をモチーフにしたかわいらしい容器がポイントです。

イオンモールなどの商業施設に入っているブランドですので、是非チェックしてください。
店内に、ほかのリップなどのコスメと一緒に平台などにかわいく展開されていますよ。

しまむら

プチプラ商品がそろっているしまむら。子供服やベビーグッズもあります。


スポンサーリンク

子供が使えるマニキュアの種類

子供に安全でおすすめなマニキュアの種類は、

・水溶性タイプ
・はがせるタイプ

です。

【水溶性マニキュア】は、水やせっけんで簡単に洗い落とすことができます。

【はがせるタイプ】は、マニキュアが乾いた後、ぺりぺりと剥がすことができるんです。

どちらも、子供が自分自身で簡単にマニキュアを落とすことができるのがポイント。
これなら、保育園や幼稚園に通うお子様も週末のおでかけの時だけネイル!という楽しみ方もできますね。

大人が使用しているマニキュアは、アレルギーを発症する可能性がある成分が一部含まれています。
また、マニキュアを落とす際の「除光液」に化学物質が含まれていますので、子供への使用はおすすめしません。

成長期のお子様の大切な爪が傷ついてしまうだけでなく、身体にも影響がでてしまう可能性があります。
ですのでママのマニキュアや除光液は、お子様の目に入らないところで保管しましょうね。

通販で買えるおすすめの子供用マニキュア

リアル店舗でも購入出来るのですが、通販の魅力はなんといっても種類が豊富なところ!
いくつかおススメの商品をご紹介します。

ピーチアンドプリンセスネイルカラー

楽天公式サイトでも口コミ4.5以上の高評価の子供マニキュアです。
【水溶性タイプ】のマニキュアですので、爪に優しい水ベース。

水だけでは落ちにくくなっていますので、手洗い後もすぐには落ちません。
せっけんを使用することで簡単に落とすことができます。
体に害のある、成分不使用ですので安心安全!

カラーは10色展開で、発色もよく、ママのマニキュアにも劣らないので子供もわくわくですね。

 スイートマザー 水溶性ネイルポリッシュ

天然ホタテの貝殻と水が主成分になっているマニキュアです。

水溶性であり、なおかつ簡単にぺりぺりと剥がすことができます。
有害物質も使っていないのでとにかくお子様にも安心!

カラーは、12色展開で色味が優しいパステルカラー中心です。
大人も好むカラー感ですので、爪が弱く普段マニキュアを塗っていないママも是非お揃いで試してみてくださいね!

 はがせるシールタイプ

かわいいプリンセスのシールが爪に!

水溶性のマニキュアもまだ早いかな?というママにおすすめ。
はがせるシールタイプもありますよ。
シールなので、簡単に貼れてお子様と一緒にできるのがポイントです!

目を輝かせること間違いなしです。

子供用マニキュアは何歳から使える?注意ポイントも!

子供用ネイルは、3歳から6歳以上の年齢を対象としているものが多いです。

判断基準としては、お子様が手を口にいれない!とうのがポイントになってくるかと思います。

有害な成分が入っていないとわかっていても、やはり爪に塗ってある状態で指が口に入ると心配になってしまいますよね。

お子様と「お口に手をいれないよ~」というお約束が守れたら、ネイルに挑戦の目安として考えてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

かわいいお子様が、ママの真似っこでネイル!
とても愛おしいですよね。
今はこんなにも子供に配慮されたネイルグッズ・マニキュアがあるんです。

親子でおしゃれを楽しむためにも、マニキュアを選ぶ際は、爪に安心安全なものかどうかをママ自身がしっかり確認してあげてくださいね!

親子での楽しい時間が増えますように(*^-^*)

タイトルとURLをコピーしました