アップリカ コアラウルトラメッシュとコアラメッシュプラスはどう違う?口コミも!

子供グッズ
スポンサーリンク

赤ちゃん用品といえば「アップリカ」のメーカーを利用されている方も多いと思いますが、今回は2020年10月にアップリカから新しく発売された抱っこ紐「コアラウルトラメッシュ」についてお伝えしていきます!

コアラウルトラメッシュは4WAY仕様で、新生児から抱っこができます。

旧モデルの「コアラメッシュプラス」にはなかったヘッドサポートがついたことにより、首座り前の赤ちゃんもしっかりサポートできるようになったり。

肩パッド・腰パッドなど4つの機能が加わり、ママの腰や肩へのサポート力がUP!

さらに2種類のメッシュ使用で通気性が良く、赤ちゃんにもママにも優しい抱っこ紐となっています。

コアラウルトラメッシュの機能や、旧モデルから進化した点、口コミなどをまとめましたので、ぜひ最後までお読みくださいね♪

アップリカのコアラウルトラメッシュの4つの機能に注目!

使用することのできる期間は、新生児(2.5キロ)~36か月までです。

太いしっかりとした作りの腰ベルトタイプであり、4WAYで使うことができます

コアラウルトラメッシュというかわいいネーミングの抱っこ紐ですが、別名「子守熊」とも言われているコアラの子育てを理想として誕生しました。

コアラは、赤ちゃんがぴたっとお母さんにひっつき、抱っこしてお世話しているのが印象的ですよね。コアラのように、ママと赤ちゃんがぴたっと寄り添うことのできる抱っこ紐になっています。

新生児時期から使える!

頭や首が安定しない首座り前は、ぐらぐらして抱っこ紐をつけるのが心配になってしまうママも多いのでは、、、
でも安心してください!
「ママうで抱っこ」というアップリカだけの特別な抱っこのしかたがあります。

首と頭をやさしく包み込んでくれるパッドがポイントで、ママと目をしっかりと合わせることができるので、赤ちゃんもとても落ち着いた気分で眠ることができます。
自然に抱っこしているような形になります。

赤ちゃんを入れるのは、抱っこ紐をつけた後に

2枚の花びらで包むような印象になる【ペタル構造】

抱っこ紐の前を大きく開くことができ、慌てずさっと赤ちゃんを抱きあげ抱っこ紐の中に入れることができます。

ママの肩・腰をらくらくサポート

【Wトライアングル設計】という設計で、肩や腰にかかる負荷を分散してくれます。

肩ベルトを肩甲骨の下で引き寄せ、背中の中央にくるフィットアジャスターと反り背や猫背を防ぐ腰をサポートしてくれる腰らくサポートパッドが二つのトライアングルのようなイメージで、しっかりと肩や腰をサポートしてくれます!

洗濯機で洗えるのはママに嬉しいポイント!

赤ちゃんは汗っかきですが、なによりも抱っこ紐をするとお母さん自身も暑いです。
私は、子どもが赤ちゃんのときは抱っこ紐をすることを考慮して薄手のトップスを着ていました。
そうでないと、赤ちゃんも汗をかいてしまいかわいそうでした。

洗濯機で気軽に洗えるのは、吐き戻しも多い赤ちゃんにとっても嬉しい♪
つねに清潔に使うことができます!
また、赤ちゃんの背中部分に2種類のメッシュを組み合わせたことで通気性が抜群です!

赤ちゃんが快適に過ごせるのが一番のポイントですよね!

スポンサーリンク

コアラウルトラメッシュとコアラメッシュプラスの違い、進化した点

2020年10月に新発売となった「コアラウルトラメッシュ」

旧モデル「コアラメッシュプラス」の進化版になります!
コアラメッシュプラスはこちら↓↓

 

コアラウルトラメッシュコアラメッシュプラスの違いや進化した点を見ていきましょう!

2種類のメッシュを使用することで、通気性がさらに良くなった!

旧モデルでは1種類のメッシュのみの使用、抱っこ紐のほぼすべての部分がオールメッシュになっていました。
新モデルでは、2種類のメッシュ(ウルトラメッシュ)を使用・組み合わせることで、汗をかきやすくなる背中の部分がより通気性良く使用できるようになりました。

肩パッド・腰パッド機能が進化し、肩腰のサポート力がUPしている

旧モデル「コアラメッシュプラス」にはなかった、Wトライアングル・らくぴた肩ベルト・腰らくサポートバッグ・フィットアジャスターの4つの機能が加わりました

この4つの機能が合わさることで、旧モデルよりもお母さんが自然に胸を張れるような体制になれるので背中部分のホールド力がUP。

スポンサーリンク

そのほか

コアラメッシュプラスにはなかったヘッドサポートがついたことにより、寝てしまった赤ちゃんや首座り前の赤ちゃんをしっかりサポートできるようになったり。

デザインがよりシンプルになったのでパパも使いやすくなった。というのもポイントです。

進化したウルトラメッシュは、より赤ちゃんとお母さんのことをしっかりと考えて作られていますね!

コアラウルトラメッシュのレビュー・口コミ

コアラウルトラメッシュの使用感はどうでしょうか?

生後1か月で立て抱き抱っこをするのはあまりよくないと聞いていたので、横抱きで新生児期から抱っこできるコアラウルトラメッシュは使い勝手が良い。

出典:楽天市場

赤ちゃんは汗かきなので、メッシュの面が多く蒸れずに通気性良く使える。

出典:楽天市場

何よりも軽くて、つけている母自身が本当に楽です。
商品説明のように、肩腰をしっかり支えてくれるので本当に楽でお出かけが楽しいです。

出典:楽天市場

装着の仕方も難しく見えますが、説明書に加えつけ方のムービーも公式サイトにありますのですごく簡単につけられます。

出典:楽天市場

など、口コミもとても高く、産前産後どちらのママにも買ってよかった!と好評でした。

イマイチ。とか、悪い口コミは見当たりませんでした。
SNSでも批判的な方はいませんね。

育子
育子

10月に発売したばかりなので、あまり使用の口コミ数が少ないのもあるかもしれません。

アップリカは、チャイルドシートなども種類豊富ですので合わせて購入するママも多いみたいですよ♪

まとめ

アップリカのコアラウルトラメッシュは、ママの味方の抱っこ紐ですね!

私の子供はもう4歳で抱っこ紐を使うことはなくなりましたが、抱っこ紐が育児をする中で一番使用したアイテムでした。
もう少し早くコアラウルトラメッシュに出会いたかった、、、(笑)

赤ちゃんはもちろんのこと、ママの身体をしっかりサポートしてくれるので産後の身体にしっかりより沿ってくれます。
コアラウルトラメッシュでお子様とのお出かけをより楽しめますように!

タイトルとURLをコピーしました