コニー抱っこ紐オリジナルとサマーを比較!それぞれの口コミも!

子供グッズ
スポンサーリンク

SNSでもよく見かける「コニー抱っこ紐」
【オリジナル】と【サマー】2種類の大きな違いは、素材です。

柔らかいコットン素材と、通気性の良いメッシュ素材が大きなポイント!

この記事は
・コニー抱っこ紐【オリジナル】と【サマー】の違い
・コニー抱っこ紐の基本スペック
・オリジナル、サマーそれぞれの口コミ
について、紹介しています。

重さやカラー展開など、少しずつ違うところもあり、わかりやすくまとめましたので、ぜひご覧くださいね。

コニー抱っこ紐 オリジナルとサマーの違い

コニー抱っこ紐オリジナルコニー抱っこ紐サマー
一番大きな違いは素材です。

素材やカラーなど、基本スペックを表にしてみました。

 

コニー抱っこ紐
【オリジナル】
コニー抱っこ紐
【サマー】
素材 ポリエステル62%
コットン33%
スパン5%
ポリエステル87%

スパン13%

重さ 200g 160g
カラー 14種類

ベージュ・ブラック・チャコールグレーに加えて、ストライプやドット柄などの抱っこ紐にしては珍しい柄物も。

6色展開

洋服に合わせやすいブラックやベージュ系中心で柄物はありません。

 

オリジナルはコットンでできた抱っこ紐。
カットソーのようなイメージで、柔らかく、赤ちゃんに優しい肌触りです。

 

対してサマーは、通気性がよいメッシュ素材

・紫外線を85%カット
・吸汗速乾!汗を素早く吸収し放散する
・通気性がとても良い冷感生地を使用

などなど、とにかく涼しく、夏に快適な商品になっています。

コニー抱っこ紐の特徴

オリジナルとサマーの違いがわかったところで、コニー抱っこ紐はどのような抱っこ紐なのでしょうか。特徴や機能についてまとめました。

産まれてすぐ使用でき重さ20㎏まで使用可能。

・赤ちゃんが安心して落ち着ける距離感で密着して抱っこができる

・弾力性のある布のため、装着の際、自身の身体に合うように伸びる

・抱っこする際赤ちゃんの体重が肩・骨盤・腰に負荷がかからないように、赤ちゃんの体重がママの身体の上体全体にかかるようになっているので、肩・骨盤・腰の負担を最小限にしてくれる。

・赤ちゃんの骨の成長にとても大切なM字姿勢をキープすることができる。

サイズ調整ができないので体系の違うパパママは一緒に使用することはできない。

洗濯することができる

などが、基本の特徴になります。

スポンサーリンク

コニー抱っこ紐オリジナルの口コミ

【良い口コミ】

とても軽くて持ち運びがしやすい。
出典:楽天市場

赤ちゃんと密着できるので安心してとにかくよく眠ってくれる。
出典:楽天市場

すぽっと被るタイプなので装着が簡単。
出典:Amazon

抱っこ紐自体がとにかく軽いので装着時の肩腰の負担を感じないので、痛みなく抱っこができる。
出典:Amazon

肌触りが良くて着心地がいい。洗えるので、よだれや吐き戻しにも安心。
出典:楽天市場

 

さっと簡単に身に着けられる。

軽くて持ち運びが楽ちん。

など、通常の抱っこ紐と比べ、コンパクトで装着がカンタン!という声が多く見受けられますね。

 

【悪い口コミ】

初めてつけたときはサイズがぴったりでいい感じだったが、一度使用すると思った以上に伸びた感じがした。
出典:Amazon

抱っこしながら家事をしたかったが肩が上に上がらないのでがっつり家事には不向きかも。
出典:Amazon

赤ちゃんが寝ると首が不安定になりがちなので、片手で支えてあげる必要がある。
出典:Amazon

通常の抱っこ紐とは異なるので、赤ちゃんを入れるのが難しかったり、不安定さを感じるママもいるようです。体制を整えて赤ちゃんもママも楽な姿勢を見つけられるといいですよね。

密着感があると高評価の反面、ピッタリし過ぎでママの腕が動かしにくいという声も。できる家事は限られてしまうかもしれません。

コニー抱っこ紐サマーの口コミ

【良い口コミ】

通気性がよいので汗っかきの赤ちゃんに向いている。
出典:楽天市場

とにかく軽い!持ち運びに便利で小さくたたみ常にリュックにいれています。
出典:Amazon

 

【悪い口コミ】

メッシュで涼しいが、素材がややがさがさして赤ちゃんの肌負けが心配。
出典:楽天市場

サマーのほうがオリジナルに比べやや硬めのような気がする。
出典:Amazon

通気性はいいがメッシュ素材が汗を吸いにくい気がする。
出典:Amazon

【サマー】に関しては、とにかく軽さと通気性の良さ、夏の暑い時期にママも蒸れずに使えることの安心感の大きさがうかがえる内容の口コミが多かったです。

素材にコットンが入っていないせいか、やや硬めに感じる、赤ちゃんへの肌触りが心配という声もありました。

スポンサーリンク

まとめ/通年で使いたいママにはオリジナルがおすすめ♪

コニー抱っこひもの【オリジナル】【サマー】
違いやそれぞれの口コミをご紹介してきました。

大きな違いは素材ですが、どちらも本当に軽いのでそこも魅力の一つですよね!

・使い分けはしなくても良い
・通年で使える物を探している

というママなら、オリジナルを持っていればOK♪ではないでしょうか。

赤ちゃんは冬でも汗っかきですが、赤ちゃん自体はあまり冬でも厚着はしませんよね。

夏に「オリジナル」を使用する際もコットンが入っていますので、温かみはあるものの暑すぎることはありません。
ママ自身が春夏秋冬に応じて体温調整を行うことができれば、赤ちゃんの肌に優しいコットン素材が入っている「オリジナル」が使用しやすいのではないかと思います。

育子
育子

身体に密着する部分がメッシュだと、一年中使用するには肌寒い気がするよ…

 

たくさんの種類がある抱っこ紐ですが、コニー抱っこ紐は見た目もおしゃれで、コンパクト。
かわいい赤ちゃんの時期に、より密着して抱っこできるので、一瞬も成長を逃さずお出かけできますよ(´▽`*)

 

タイトルとURLをコピーしました