この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

ノウスベビーハイチェアの口コミ評判をレビュー!いつからいつまで使える?

子供goods
スポンサーリンク

NOVUSノウスベビーハイチェアの口コミ評判について、ご紹介します♪

また、ノウスベビーハイチェアがいつからいつまで使用できるか?という点についてもお話します。

ノウスベビーハイチェアの口コミには

・シンプルでおしゃれなデザインが◎
・成長に合わせて長く使える
・掃除が楽になった

といったポジティブな内容が多かったです。

一番の特徴は、細かく調節できる座面やステップのおかげで、子どもから大人まで、長く使用できるという点だと思います。

本文にて詳しくお話ししますね♪

ノウスベビーハイチェアの口コミ評判

それでは、NOVUSノウスベビーハイチェアの口コミを見ていきましょう。

良いと感じた意見ばかりではなく、悪い口コミもしっかりと紹介していきますね。

ノウス ベビーハイチェアの悪い口コミやデメリット

・ネジが入りづらい
・座面がツルツルなので滑ってしまい、子供が良い姿勢を保てない。
・後ろの脚が思ったより伸びていてつまづく

組み立てに関して、ねじ穴がズレているなど、やりづらいという口コミが多かったです。

この「ねじがはまらない」という点については、説明書に説明書きがあります。
また口コミを見ていると、組み立て時にイスを横にしたり、少しひねるようにすると入りやすいとのことで、どうやらコツが必要な場合もあるようです。

また、座る部分の表面がつるつるした素材なので、滑ってズレてきてしまうお子様もいるとのこと。
5点式ベルトが付属していますので、ベルトをしっかり利用して安全に使いましょう。

クッションと、その下に滑り止めを置いて対応しているという口コミもありました。
また、ノウスベビーチェアには専用のシートクッションがあります。

残念ながら現在は品切れ中ですが、気になる方は検討しても良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

ノウス ベビーハイチェアの良い口コミ

ノウスベビーハイチェアについての良い口コミについて、まとめます。

・デザインがおしゃれでインテリアの雰囲気に合う
・細かい調節ができて長く使えるのが良い
・掃除がラクチン
・軽くて扱いやすい

一つずつ、詳しくご紹介しますね♪

インテリアの雰囲気に合うデザイン

・シンプルでマットな色味が気に入った
・とにかくおしゃれでインテリアにマッチする

多かったのが、インテリアにぴったり合うというデザインに関する口コミ。

ノウスベビーハイチェアは、クールでスタイリッシュなベビーチェアです。
木製のベビーチェアだと部屋の雰囲気に合わないな…と考えている方にも、ピッタリではないでしょうか。

楽天で購入

 

カラーバリエーションは
・ホワイト
・グレー
・ブラック
の3種類で、いろいろなテイストに合わせやすいです。

6か月から大人まで使えるので、家族揃ってダイニングチェアとして使用できれば最高ですね。
統一感のあるインテリアが完成します。

細かい調節が可能なので、長い期間使える

先にも述べましたが、ノウスベビーハイチェアは生後6か月ごろ~大人まで使用できるという特徴があります。
というのも、座面の高さや奥行きの調節、さらにはステップの位置も調節することができるからなんですよね。

座面の調節

楽天で購入

 

高さの調整は4段階
460mm
490mm
520mm
550mm
になります。

奥行の調節は前後3段階です。
子どもが使用する場合は、座面を後ろへ。
大人用として使う場合は、座面を前に出せば座る面が広くなります。

ステップの調節

ステップについては、最上段の413mm~153mmまで、9段階の調節が可能です。

楽天で購入

 

座板とステップの高さを調整することで、キッズダイニングチェアに変えることもできます。

ステップの調節は、座っているときの子供の足がぶらぶら浮かず、快適な姿勢で過ごせるというメリットがあります。
ステップは9段階調節可能で、これによりステップを足がかりにして、子供が自分でイスに座ることができるようになります。

さらに、 座板の奥行きを調節することで、パパやママも使える大人サイズになりますよ。

子どもの成長に合わせて使い方を変えたい方や、長く利用したい方にはうれしい作りです。

さっと拭くだけでいいから掃除がらくちん

プラスチック製なので、さっと拭くだけで汚れが落ちます。

うちの子の離乳食期なんかは、食事が終わるたびにテーブル周り・イス周りの大掃除までしてワンセットでしたが、それがらくらくできるなんてうれし過ぎる!

テーブルが取り外しできるので、そのまま水洗いできるという点もメリットですね。

木製のものより軽くて扱いやすい

ノウスベビーハイチェアの重量は6.9㎏です。
木製のベビーチェアはだいたい10㎏前後のものが多いので、比べるとやや軽量です。
移動にも便利ですね。

脚裏には滑り止めがついていて、安定性もきちんとあります。

ノウス ベビーハイチェアはいつから何歳まで使える?

楽天で購入

 

ノウスベビーハイチェアは、生後6か月ごろから大人まで使用可能です。

実際のレビューでは、9か月ごろからの使用や、2歳の子供のためにに購入したという声があります。

ノウスベビーハイチェアの対象年齢は6か月からですが、6か月になってすぐに使用する人は少ない印象です。

それ以前は、赤ちゃんのお座りの安定をサポートしてくれるような商品が最適♪

バンボなどがよさそうですね。

デザインはシンプルで、成長に合わせて使いやすい仕様となっています。
座面を調節することで、大人も使えます。

なお、一人座りができるまではベビーガードの使用が必要となります。
36ヶ月以降は、取り外しての使用が推奨されています。

ノウスベビーハイチェアは一つのチェアで長期的に使えるので、何度も新しい椅子を購入する必要がありません。経済的な選択肢とも言えますね。

ノウス ベビーハイチェアの機能や特徴

ここからは、上記で紹介しきれなかったノウスベビーハイチェアの機能や特徴について、詳しく説明していきますね。

取り外し簡単なテーブルとベビーガード

テーブルとベビーガードはワンタッチで簡単に脱着できます。

楽天で購入

 

お子様を乗せたり降ろしたりするのも、スムーズに♪

取り外しは力を入れる必要がなく、簡単に外せるため、お子様の相手をしながらでも問題はありません。

テーブルを外すと、シンプルなベビーチェアに変えることができますよ。

安全性

安全面もしっかり配慮されています。

ノウスベビーハイチェアには、子どもの抜け出し防止のため、5点式ベルトが付いています
ベルトをした状態で使用し、万一の事故を防ぎましょう。

ただこういったベルトを嫌がる子どもさんもいますよね。昨日はよくても今日は機嫌が悪かったり…

ノウスのベビーチェアはベルトを外した状態でも、SG試験やヨーロッパの安全試験に合格しています。
なので、どうしても嫌がる場合は、ベルトを外して使用することもできるんですよ。

※使用時にはベルト着用が推奨されています

 

ノウスベビーハイチェアの口コミ評判レビュー!まとめ

ノウスのベビーハイチェアについて、口コミ評判や、いつから使えるか、いつまで使えるかなど、気になるポイントをご紹介してきました。

ノウスのベビーハイチェアは、成長に合わせて調整可能で、大人まで長く使えるのがポイントです。

また、スタイリッシュなデザインが高評価であることもわかりました。

安全性にもしっかり配慮されているベビーチェアです。