この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

お昼寝布団バッグはどこに売ってる?取り扱い店舗や選び方!

子供goods

お昼寝布団バッグはどこに売っているのか?取り扱い店舗や選び方について、ご紹介します。

こんなお悩みを感じていませんか?

お昼寝布団のバッグだけが欲しい。どこで買えるのか。

・どんなバッグを選べばいいのかな?

お昼寝布団バッグは、通販ではたくさん販売されています。
なのに、実店舗となるとあまり情報がありません。

子供用品店では、お昼寝布団はセットで販売されていることが多いのですよね。

この記事でわかること
・実店舗だと「バッグのみ」では見つけにくい

お布団が入るサイズのバッグであれば、百均などでも購入可能

ネット通販なら、種類が豊富

・お昼寝布団バッグを選ぶポイントは、サイズと素材

 

また、おすすめのお昼寝布団バッグもご紹介します。

迷ったときは評価の高いものを選ぶと良いですよ★

楽天で人気の【お昼寝布団バッグ】を見てみる

ネットではたくさん販売されているので、ご自分のお気に入りを探してみてはいかがでしょうか。

お昼寝布団のバッグはどこに売ってる?

お昼寝布団バッグは、ネットではたくさん販売されています

かたや、実店舗となると売られているお店の情報がなかなか見つかりません。

すぐに購入したい方は、ネットではなく近くのお店で購入したいですよね。

どうしても近くにない場合は、代用品を探すか、手作りするというのもひとつの方法です。

お昼寝布団バッグを買えるお店は?

画像引用:楽天市場

お昼寝布団バッグのみは、実店舗での取り扱い情報がなかなかありません。

西松屋にはお昼寝布団バッグのみが販売されていますが、あくまで通販サイトでのものなんです。

が、通販サイトで取り扱いがあるということは、実店舗でも取り扱いがある可能性はゼロではないはず!

もし、お近くに西松屋があれば、一度お店に問い合わせをして確認してみてください。

お昼寝布団専用のバッグではなくお布団が入るサイズのバッグであれば100均で購入できます。

100均にはいろいろなバッグが販売されているので、お布団が入るサイズのもの、雨が降っても大丈夫なようにビニールなどの撥水効果のありそうなものを選ぶのがいいですね。

100均以外では、IKEAのキャリーバッグや、コストコのエコバッグなども使えます。

▼▼お昼寝布団バッグの代用品について、詳しくまとめた記事はコチラから▼▼

https://

 

また、先ほども言いましたが、手作りするというのもありです。

手作りは、自分の好きな柄にできるし、サイズも調整できるし、デザインもお好みで作れます。
時間に余裕があったり、ミシンが得意な方は、手作りもおすすめですよ♪

お昼寝布団バッグを通販で購入

お昼寝布団バッグは、通販ではたくさん販売されています。

楽天、Amazon、ヤフーショッピングで購入できます。

ネット通販なら「バッグのみ」でも探しやすい♪

楽天でレビュー数の多い「お昼寝布団バッグ」を見てみる

お昼寝布団の専門店(おひるね布団専門店「おふとんのこいけ」)などもありますが、こちらではセット購入が基本で、単品ではカバー類はあるものの、バッグのみはありません。

お昼寝布団バッグの選び方

画像引用:楽天市場

お昼寝布団バッグを選ぶときに、どういった点を重視したらよいのか?をまとめますね。

サイズ感

お昼寝布団バッグを選ぶとき最も重視すべきは、なんといってもサイズです。

せっかく買ったのに、お布団が入らなければ元も子もありません。

購入する前に、まずは入れるべきものをすべて揃え、実際に入れるときの状態にして、サイズを確認しましょう。

多少大きい分には問題ないですが、小さかったりぎりぎりのサイズのものは、いくらデザインや素材がよかったとしても避けましょう。

私は保育士の経験がありますが、お布団のサイズよりもかなり大きなバッグに入れてこられる親御さんもいらっしゃいましたが、反対に、ぎりぎりの小さいバッグの方もいらっしゃいました。

個人的な意見にはなりますが、出しにくいし入れにくいし、持ち運びも大変なんですよね、きっと・・・。

それに、幼児クラスになってくると自分で持ち帰りの準備をすることもあり、そのときにバッグがぎりぎりだとうまくできないんですよ。

こういったことも加味して、サイズは重要項目です

素材

画像引用:楽天市場

他に重要視する点は、素材です。

雨の日もあるので、防水や撥水加工がされているものがおすすめです。

種類豊富でお気に入りが見つけやすいよ!

撥水・防水タイプのお昼寝布団バックはココからチェック【楽天】

また、肩にかけられるようなデザインのものだと持ち運びやすいので、持ち手が長めのものだと便利です。

\リュックタイプの布団バッグもおすすめ!/

おすすめのお昼寝布団バッグ

最後に、通販で買えるおすすめのお昼寝布団バッグを3つご紹介します。

1つ目が、ファムベリーのお昼寝布団バッグ リュックです。

こちらは、背負えるタイプでありながら、ショルダーバッグにもなります。
両手がしっかりとあくのが、何といってもありがたいですね。

撥水効果、ファスナー付きがうれしいポイント!

 

2つ目は、はぐまむ お昼寝布団バッグです。

軽量でありながら、日本製で作りはしっかりとしていて、撥水加工もされているので雨の日も安心です。

楽天でもレビューが多い売れ筋ですよ

さらに、たとえ汚れたとしても洗濯できるので、そこもありがたいですね。

 

3つ目は、6歳までの寝具図鑑こどものふとん お昼寝布団バッグです。

デザインが可愛いのがおすすめポイントです!

こちらは綿100%素材で、日本製のバッグです。
まちが大きいので、出し入れがスムーズにできます。

まとめ

お昼寝布団バッグ、探してみればいろいろなものがあります。

ご自分のお好みや、ライフスタイルに合ったものを見つけてくださいね。

お昼寝布団バッグ探しでお困りの方の参考になれば、嬉しいです。