スリーピングベビーむささびパジャマのサイズ感は?動きにくさはないの?

子供グッズ
スポンサーリンク

「むささびパジャマ」と聞いて何を思い浮かべたでしょうか。。
着ぐるみパジャマ?むささび柄のパジャマ?ペット用のパジャマ?(ムササビ飼っている人いるの?)

いえいえ、これはアメリカ発の「Sleeping Baby(スリーピングベビー)」というベビー服ブランドから発売された、赤ちゃん用の万能パジャマなんです。

何が万能なのかと言うと、ポイントは4つあります。

1. 開閉可能なストレッチ素材の袖口
2. 伸縮性抜群で軽い素材と動きやすさ
3. お着替え&洗濯簡単、安全設計
4.9種類のカラーバリエーション

サイズはS/M/Lの3展開ですが、各サイズで対応している幅が広いんです!

それぞれのポイントを詳しく説明していきますね!

むささびパジャマは子供にもママにも優しい!

手足を包み込んで安心して眠れる、開閉可能なストレッチ素材の袖口

子どもって、気付くとお布団を蹴飛ばしてお腹丸出しで寝冷えしたり、夜中にかきむしってお顔が傷だらけになっていたり。心配で夜中に何度も目が覚めてしまうことないですか?

むささびの開け閉め自在な袖口と、体を温かく包み込むデザインは、寝冷えやかきむしり防止の効果があります。
お悩みを優しく解決してくれるので、子供だけでなくママも安心して熟睡できますね。

伸縮性抜群で軽い素材と”ムササビ”のように動きやすいデザイン

ひとりで歩けるようになる子どもは、⾃我が芽⽣え行動範囲も増えるので、赤ちゃんの頃よりも元気に動き回り始めます。
このパジャマに使われている素材は、スポーツウエアに使われるスパンデックス繊維が含まれていてとっても軽く、体温が高く汗をかきやすいお子様に配慮した優しい素材。
子どもが元気に動き回っても破れにくくなっています。

子どもにとって手や足は自身の熱をコントロールする大事な場所ですが、優れた通気性のある素材を使用しているため、寝汗をかいても蒸れる心配がありません。

素材もデザインもまさに”ムササビ”のように、自由な動きやすさを考えて作られているんですね。

スポンサーリンク

お着替え&洗濯簡単、安全設計

そんな一人歩き期前後の元気なベビーのお着替えをさせるミッション。それはそれは大変です・・・。

いかに瞬時にタイミングを逃さずミッションを完了させるか?はとても大事なポイントですが、むささびパジャマはその名の通り、ムササビの形に合わせて手足を入れたらジッパーを上げるだけ!

育子
育子

うーん、らくちん、ステキ。

ジッパーの先端は、収納できるポケットがあるので赤ちゃんのデリケートなお肌やアゴに直接触れる危険もありません。

この安全ポケットと手先のカバーの両方で赤ちゃんがジッパーを引っ張ったり、口に含んだりする危険性を軽減しています。

おしゃれな9種類のカラーバリエーション

どんなに機能が良くても、可愛くなくちゃ気分があがらない。。
我が子にはイケてるものを着せたい!と思いますよね。

そんな願いも叶えてしまう、9種類のおしゃれなカラーバリエーションは、アメリカ発ならではのカラフルでかわいい柄がいっぱい!

我が子にももちろんですが、「出産祝い」や贈り物としてもおすすめですよ!
オシャレと機能性を兼ね備えたこんなプレゼントをすれば、オシャレに敏感なママにも「センスいい!」喜ばれること間違いなし。

むささびパジャマは現在、楽天ストアで先行販売中です。
是非チェックしてみてくださいね。

むささびパジャマのサイズ感

アメリカ発のベビーウエアということで、サイズ感が気になるところですがSMLの3種類のラインナップです。

Sサイズ
年齢(目安):12~24ヶ月 体重:10.5~15.5kg 身長:〜100cm
Mサイズ
年齢(目安):2歳〜3歳 体重:15.5~22.5kg 身長:〜120cm
Lサイズ
年齢(目安):4歳〜5歳 体重:22.5~40kg 身長:〜140cm

各サイズで対応している幅が広いんです!
“うちの子、今は80サイズを着せているけど、半年後にはもう着れなくなっているんじゃ・・・”
“離れて暮らす孫にベビー服をプレゼントしたいけど、どのサイズを選んだらいいの!?”

ベビー服のサイズ選びには悩みがつきもの。。しかし、このサイズ展開であれば迷う事なくぴったりなサイズをチョイスできますね。
これだけ各サイズでカバーできる射程範囲が広いのも、むささびデザインならではの魅力。

我が家の末っ子は身長が105cmくらい、体重は15~16kgですが、年齢に合わせてLサイズをチョイスします。
多少大きくてもストレッチの効いた袖口のおかげで腕をまくらずに着れますし、ダブッとオーバーサイズで着ている姿はそれもまた可愛いですしね。

スポンサーリンク

むささびパジャマって動きにくくないの?

自由自在に動けるまるで「ムササビ」なパジャマという触れ込みですが、逆に動きにくさはないのかな?と気になるところ。

先ほどのサイズ展開でもわかるように、かなりゆったりした作りになっているため、動きの制限がありません。

育子
育子

ゆったりはいいけど、大きすぎて裾や袖が邪魔にならない?
危なくない?

そこは、伸縮性のあるストレッチ素材で手元、足元が絞られているため、踏んでしまったり袖が下がってきてしまう心配も解消されますね!(サルエルパンツやドルマンスリーブのイメージでしょうか)

まとめ

コロナ渦で在宅勤務や家族や子どもと家で過ごす時間が増え、ママの負担はもはやオーバーフロー。
朝起きた時から夜の寝かしつけまで、ひとり時間を持つことも、リラックスする暇もなく働き詰めで疲弊しきっていますよね。
夜泣き世代の赤ちゃんを抱えるママたちはなおのこと。

「むささび」によって子育てにかかる時間を軽減し、ママ自身への時間を作ることで”孤”育てから脱し、ママの人生を豊かにすることで家族全体のハッピーへつなげたい、と、日本発売の背景にはこんな想いがあるようです。

むささびパジャマって機能や効果の素晴らしさだけではなくデザインが可愛いので、私自身プレゼントされたらとても嬉しいです。
ママ自身が子育て時間をステキなものにするために、また頑張っているママへの贈り物にもぜひおすすめですよ!

タイトルとURLをコピーしました