この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

ガチャガチャカプセルがもらえるところを調査!安く売っている場所は?

おもちゃ・ゲーム
スポンサーリンク

学校行事や工作、子供会などイベント毎で必要となるガチャガチャカプセルですが、無料でもらえる場合がありますよ
記事内で詳しくご紹介していきます!

この記事では他にも、
・安く大量に購入できるサイト
・ガチャガチャカプセルの代用になるもの

についても併せてご紹介していきます。

ガチャガチャカプセルが必要で探してる!という方は是非チェックしてみてくださいね♪

ガチャガチャカプセルがもらえるところってある?

ガチャガチャカプセルは、ゲームセンターや、大型ショッピングセンター内にあるガチャガチャコーナー、またはゲームコーナーで、もらえる事がありますよ♪

よく、ガチャガチャが置いてある隣にカプセル回収ボックスがありますが、そこにあるガチャガチャカプセルを無断で持ち帰る事はやめましょう。窃盗罪になってしまいます!

育子
育子

必ずお店の人に声をかけてからもらうようにしてくださいね。

ガチャガチャカプセルは、事業者産業廃棄物として処分するのにお金がかかっているものもなので、喜んで渡してくれる場合もあります。

ガチャガチャカプセルのもらい方

忙しそうな時は避け使う用途と個数を簡単に説明してから「少し分けていただけませんか?」というように、低姿勢でお伺いする事が、確実に手に入れる近道です♪

いくら廃棄にお金がかかるとはいえ、お店の所有物にあたりますので、突然行き「沢山ください!」というのは避けた方が良いでしょう。

スポンサーリンク

ガチャガチャカプセルを安く買うには?100均にはある?

ガチャガチャカプセルのみを100均で売っているのを見たことがなく、調べてみましたが、やはり取扱いは現時点ではありませんでした。

大量にガチャガチャカプセルを手に入れたい場合、ネット通販がおすすめです。
楽天市場やAmazonのような大手通販サイトでは、リサイクル品も販売しているので、安く手に入れる事が出来ますよ^^♪

他に安く買える場所がないかと思い調べてみると、「夢コロ」というサイトや、ガチャガチャ通販専門店「あミューズ」というサイトを見つけました!

どちらのサイトも、100個入り1000円程度とかなり安かったです。

ただし、送料が800円以上かかるので、注意が必要です。
というのも、ガチャガチャカプセルは嵩張り、量が多いほど大きな荷物になるため送料も高くなってしまうのですね・・・

大量に欲しい場合は、こちらのサイトからチェックしてみてくださいね。

▼▼夢コロ▼▼
http://dream-house.jp/

▼▼あミューズ▼▼
https://www.a-muzu.com/?gclid=Cj0KCQiAqvaNBhDLARIsAH1Pq53r98gwACtBbL1udR-D9oABEIyKlVlQcEkG-NjW1SlvbgHMQsyg_icaAv6SEALw_wcB

スポンサーリンク

ガチャガチャカプセルの代用になるものは?

ガチャガチャカプセルの代用になるものについて、調べてみました。

中々見つからない中、厚紙(クラフト紙)から作る方法をYouTubeで見つけましたよ♪

材料は、クラフト紙と水糊り、型となるガチャガチャカプセル一個あれば作れます。

プラスチック製だと危ないけど、子供会など、小さなお子様がいる場合は紙製ガチャガチャカプセルもおすすめです♪

▼▼紙製ガチャガチャカプセルの作り方▼▼

YouTubeで紹介してくれた方も、一人で沢山作っていましたが、増産するには根気が入りそうです^^;

子供会などの行事では、皆で協力し合えば沢山作る事が出来そうですね♪
手作りが苦ではない方は、こちらもチェックしてみてくださいね。

我が家も子供会のイベントでガチャガチャカプセルを使うかどうするかの時に、投げたりして割れたら危ないと理由から使うのをやめた時があったのですが、次からは紙製ガチャガチャカプセルを提案してみようと思います^^♪

スポンサーリンク

まとめ

沢山のガチャガチャカプセルが必要な方は、種類やサイズが豊富に揃っている、ご紹介したサイトもぜひ覗いてみてくださいね♪

少量の場合や、小さいお子さんが使う場合は、紙製ガチャガチャカプセルもおすすめです♪