この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

アーバンホットRH-2201の口コミ!電気代は高いってほんと?

家電
スポンサーリンク

この記事では、アーバンホットRH-2201の口コミを詳しくご紹介しています!

アーバンホットRH-2201の口コミは、
・デザインが安っぽい
・空気が乾燥しにくい
・パネルを触ってもやけどしなくて良い
というものが多かったです。

他にも、電気代やお手入れ方法なども解説しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

アーバンホットRH-2201の口コミ評判

スポンサーリンク

アーバンホットRH-2201の悪い口コミやデメリット

アーバンホットRH-2201の悪い口コミは、
・デザインが安っぽい
・暖まるのに時間がかかる
というものがありました。

アーバンホットRH-2201の悪い口コミで多かったのが、デザインに関するものです。

おしゃれなインテリアで統一された部屋の中だと、アーバンホットRH-2201は浮いてしまうかもしれません。

しかしデザインについては人の好みによりますし、口コミの中では「レトロな感じが逆に可愛い」という方もいました。

アーバンホットRH-2201はキャスター付きで移動しやすいため、インテリアにこだわりがある方は使用時以外は見えない場所に隠しておくのも良さそうです!

また、雪国など冬は特に寒くなる地域だと、部屋全体が暖まらないこともあるそうです。

アーバンホットRH-2201は遠赤外線による輻射熱を利用しているので、部屋を暖めるには時間がかかるのかもしれません…。

逆に、雪が積もらない地域の方は満足している方が多かったですよ!

また、寒い地域の方は後述するパネルの特徴から、ペットや子ども、介護している高齢者専用として使用している方もいましたよ♪

スポンサーリンク

アーバンホットRH-2201の良い口コミ

アーバンホットRH-2201の良い口コミをご紹介しますね♪

乾燥しにくい

・ドライアイ持ちでヒーターとエアコンは目が乾燥するが、これは目が乾燥しなかった
・エアコンを付けると乾燥で咳が出るが、これは付けても咳が出なかった

アーバンホットRH-2201は石油も火も使わないため、「石油ヒーターを付けると目に染みる…」という方でも使いやすいです!

また温風を送らず、遠赤外線による輻射熱で温めるので、ドライアイの方も目が乾燥しにくいですよ。

風が出ないので、ホコリが舞うこともないのが嬉しいですね♪

オン・オフタイマー・消し忘れタイマーが付いている

・消し忘れタイマーのおかげで、出先で消したか心配しなくてもよくなった
・オンタイマーのおかげで、冬でも快適に布団から出られるようになった

アーバンホットRH-2201はオフタイマーだけでなく、オンタイマーや消し忘れタイマーも付いています。

オンタイマーは3〜9時間の間、オフタイマーは1〜4時間の間を、1時間単位で設定できます。

朝起きる少し前にオンタイマーを設定しておけば、冬の寒い日でも快適に朝を迎えることができますよ!

また、切り忘れ防止タイマーがあるため、8時間経つと自動で電源が切れます。

出かけた先で「ヒーターの電源消したっけ…?」と心配になってしまう方も安心ですね!

パネルを触ってもやけどしない

・実際に触ってみたが、やけどしない暖かさだった
・パネルが熱くならないので、子どもがいる家でも安心して使える

アーバンホットRH-2201の一番の特徴は、パネルが熱くなりすぎない点だと思います。

口コミの中で「実際に触ってみた」という方が何人かいましたが、みなさん「やけどしない温度」だと書かれていました。

アーバンホットRH-2201は安全に配慮されていて、肌に触れてもなるべくやけどの心配がないように、フロッキー加工されています!

この点から、小さなお子さんやペットのいる家庭で使用している方が多かったです。

やけどの心配がないので、「脱衣所で使っている」という方もいました!

しかし、あくまでやけどしにくくするための加工ですから、なるべく触らないようにするのが良いと思います。

アーバンホットRH-2201の電気代!高いってほんと?

次にアーバンホットRH-2201を使用した際の電気代について、解説しますね!

アーバンホットRH-2201の消費電力は、強と弱で違います。

強の消費電力:1000W

弱の消費電力:500W

平成26年に決められた目安単価である、1kWh=27円で計算してみると、

強の電気代:1時間 27円

弱の電気代:1時間 13.5円

となります。

ちなみに、エアコンだと、1時間当たり約23円
電気ストーブは1時間当たり約21円 です。

他の暖房器具と比べると、多少高くなってしまうかもしれませんね。

※全て1kWh=27円で計算していますが、2022年現在は電気代が上がっているのでもっと高くなると思います。

アーバンホットRH-2201の掃除の仕方

では、アーバンホットRH-2201のお手入れ方法をご紹介します。

お手入れは差し込みプラグを抜き、本体が冷えてから行ってくださいね!

パネルカバー・ヒーターパネルは掃除機のブラシ付きノズルなどで、ホコリを吸い取ってください。

このとき強く擦ると傷ついてしまうので、気をつけましょう!

パネルカバー以外の本体の汚れは、せっけん水に浸した布を固く絞り、拭いてください。

お手入れ時に限らず、パネルカバーやヒーターパネルは変形しやすいので、強く押さないでくださいね!

アーバンホットRH-2201の機能や特徴

ここからは、上記ではお伝えしていないアーバンホットRH-2201の特徴をご紹介します!

輻射熱を効率よく利用

アーバンホットRH-2201は遠赤外線の輻射熱によって温められています。

遠赤外線は太陽光にも含まれる電磁波の一種で、輻射熱は電磁波が物に当たったときに発生する熱のことです。

遠赤外線は空気に吸収されないので、直接人や物を温めてくれるんですよ♪

この仕組みのおかげで、風を送らなくても温かくなるんですね!

安全性

アーバンホットRH-2201は安全に使用出来るような配慮がされています。

まず、アーバンホットRH-2201には転倒時安全装置が付いているため、45℃以上傾くと自動で電源が切れてくれます。

温度過上昇防止装置も付いているため、熱くなりすぎることもありません。

アーバンホットRH-2201の口コミや電気代まとめ

暖房器具としての機能だけでなく、安全性にも気を配られているアーバンホットRH-2201。

これなら子どものいる家庭でも、安心して使用できますね!

私は冬の朝に起き上がるのが苦手なので、オンタイマーに惹かれました!

気になる機能があった方は、購入の検討をしてみてはいかがですか?