この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

シャープPF-JTH1の口コミレビュー!電気代やお手入れ方法もチェック!

スポンサーリンク

季節ごとの家電って、出し入れずるのが面倒くさい…

そんなお悩みを一発解決してくれるのが、

シャープ スリムイオンファンHOT&COOL PF-JTH1

名前を見ると「夏冬だけ使えるのかな」と思っちゃいますが、
いえいえ!夏冬だけでなく、1年中つかえるんです!!!
今回はそんな誰もが気になるアイテムをご紹介します。

シャープスリムイオンファンPF-JTH1の口コミ評判をチェック!

シャープ スリムイオンファンHOT&COOL PF-JTH1

残念ポイント

・重いのでキャスターが付いていればありがたい
・大きめなので買う前にサイズチェックが必要

サイズが大きめで重い、という口コミがチラホラ見受けられました。
サイズと重量は↓

サイズ:260x720x270mm
重量:約6.5kg

6.5kgと聞くとやや重たいイメージがあるかもしれませんね。
私個人の意見としては、これだけスタイリッシュなデザインなので、キャスターなしの方が見た目がオシャレだからかな~と思います。

我が家の除湿機もけっこうな大きさなのですが、ホームセンターでキャスター付きの小さ目の台を買ってきて、除湿器をのせています。(たしか500円くらいでした)
移動させるのみ楽ですし、使わないときはそれぞれ収納するので場所も取りません。

スタイリッシュな見た目は外せないポイントだと思うので、工夫次第で重さの問題は解決できそうです!

重さや大きさが気になる人は、購入前に設置する予定の場所でサイズを測ってシュミレーションしてみるといいかもしれないですね。

良い口コミ

・温冷風プラス空気清浄機能でオールシーズン使える
・部屋干しに使えるのが助かる
・デザインがかっこいい
・顔だけが暑くなるエアコンと違って、足元や背中から暖められるので便利

私が一目見て思ったのが、まずデザインが素敵!
置くだけで一気におしゃれな部屋になっちゃいそうです。
インテリアとしての見た目も◎なので、出しっぱなしでも違和感なし!

夏、梅雨、冬。オールシーズン使えるなんてかなり優秀ですよね。
夏になったら扇風機出して、梅雨になったら除湿器出して、冬になったらヒーター出して…
そんなご家庭もありますよね。(我が家はまさにそう!)
この1台さえあれば、そんな手間も省けて快適に過ごせそう♪

エアコンのように足元は寒いのに異様に顔だけ暑くて真っ赤…なんてこともなさそうです。
特に、今は来客時などもマスクをする事が多いので、エアコンだと余計に顔が暑くなりがち…
そんなお悩みもシャープスリムイオンファンで解決です!

シャープ スリムイオンファンHOT&COOL PF-JTH1

シャープ スリムイオンファンHOT&COOL PF-JTH1の機能や特徴

口コミだけでも優秀さが分かりますが、その他にもおすすめポイントがたくさん!

扇風機、イオン発生機、暖房機の1台3役

夏は扇風機、冬は暖房機、部屋干しが多い梅雨はイオン発生機の衣類消臭モード!

何台も家電があると、収納にも困るし出し入れが大変だし…。
これ1台あれば1年中快適に過ごせますよね!

2つのイオンモードを搭載

目に見えない微細な水分子で取り囲まれているプラズマクラスター。
この微細な水分子肌の表面に付着して水分子コートを形成することによって、肌の乾燥を抑えてくれます。

乾燥が気になる冬以外でも、マスク着用で肌が荒れがちなのでこれは嬉しいポイント!

床面浄化モードでは、カーペットやソファを消臭、除菌してくれます。

高濃度プラズマクラスターが、前方向・下向きに集中的に放出されるんです。

カーペットやソファって匂いや菌が気になるのに洗えない…モヤモヤする存在ですよね。
そんな時に床面浄化モードは、まさに痒い所に手が届く機能です。

衣類消臭モードでは、部屋干し衣類のイヤ~な生乾き臭を消臭。

基本的に1年中部屋干し…という我が家には、衣類消臭モードはとっても嬉しい機能です!

部屋が暖まるのが早い!スピード暖房運転

室温が15度未満のときに、強めの運転(約20分間)をして暖めてくれます。
約20分という短時間で暖めてくれるのは◎

また、ワンタッチで足元を集中的に暖める足元暖房運転も搭載しています。
温風を下向きに集中させ、足元から暖めることができるんです。

外から帰ってきて一気に部屋中を暖めようとすると時間がかかります。
まず足元が暖まれば、寒さもグンと楽になりますよね。

温度と湿度のWセンサーでお知らせ&エコ運転

部屋の温度や湿度に合わせて、自動で運転内容をコントロールできます。
温度や湿度を自分で管理するのはなかなか大変…
それを自動でやってくれてしかもエコ!なんて賢い機能なんでしょう。

さらに光と音でお知らせしれくれる機能も!

・熱中症が心配な夏には、高温、高湿をみはってお知らせ
・ウイルスが発生しやすい冬は、乾燥、低温になるとお知らせ

リモコンと本体にある「みはり」マークで確認できますよ。

スポンサーリンク

シャープPF-JTH1電気代はどれくらい?

これだけ多機能だと電気代が気になりますよね。

<1時間あたりの電気代>
送風運転:約0.5円
温風運転:約32.4円
※新電力料金目安単価27円/kWh(税込み)で計算

1日5時間の稼働と考えた場合

送風運転なら、1か月約75円です。

温風運転ですと、1か月約4,860円

送風運転時に比べると、温風運転はやはり電気料が高くなります。

ただ、シャープPF-JTH1は、タイマー機能、風力自動モード、切り忘れ機能があるので、電気代の無駄な出費を抑えられそうです。
ずっと付けっぱなしにすると、どうしても電気代は上がってしまうので、使用しないときは小まめに消すということも大切ですね。

シャープ スリムイオンファンHOT&COOL PF-JTH1

シャープスリムイオンファンPF-JTH1のお手入れ方法

スリムイオンファン本体のほか、
・フィルター
・ユニット
をお手入れする必要があります。

それぞれ公式ページにて、詳しく手順が説明されていました。

●フィルターのお手入れ方法

●ユニットのお手入れ

●本体のお手入れ

長く愛用するためにお手入れは肝心です!

特別な工具は必要なく、付属のものやご家庭にあるものでできますので、面倒くさがらずに定期的にきれいにしてあげましょう。
お手入れするときは、必ずプラグを抜いてから行ってくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

スタイリッシュで1年中使えるシャープスリムイオンファン♪
しかも1台3役で日常を快適にしてくれる優れもの!
おうちで過ごす時間が増えた今だからこそ手に入れたいアイテムです。
少しでも気になる人はチェックしてみる価値あり!!!