ピンクトリック日傘の口コミ評判は?折り畳み2段や3段など種類も紹介!

スポンサーリンク

ピンクトリックの日傘は、楽天の総合評価で4.25と高めです。
口コミやSNSでもデザインや、コスパなど良い点が目立ちます。

それでは具体的にどの部分が高評価に繋がっているのでしょうか?

この記事では
・ピンクトリックの日傘の口コミ
・特徴や魅力
・ピンクトリックの日傘がおすすめな人
などを詳しく解説しています。

ピンクトリック日傘の効果が気になる方や、日傘の購入を検討している方はぜひ参考にしてみてくださいね!

ピンクトリック日傘の口コミ評判は?

ピンクトリックの日傘には、以下のような口コミがありました!

ピンクトリック日傘の悪い口コミ

まずは、「使っていてここは少し気になった」という口コミを紹介しますね。

・思っていたよりも小さかった
・スライド式ショートタイプは、持ち手の部分を縮めていても伸びてくる

深張りのドーム型のせいなのか、思っていたよりも小さかったと感じた方もいるようです。

購入する際には、サイズをしっかり見てから購入した方が良いかもしれません。

また、持ち手の部分が落ちてくる点ですが、販売ページにも「ロックがかかる仕様ではないため、振動や傘の重みで伸びてしまう場合がある」と書いてありました。

口コミやレビューを見ていると、「今のところ勝手に伸びたことはない」と書かれている方もいたのですべての傘が緩いということではなさそうです。

ピンクトリック日傘の良い口コミ

良い口コミはたくさんありました!
項目ごとにまとめてみましたので、参考にしてください♪

デザインについて

・深張りのドーム型のシルエットが可愛い
・持ち手部分の竹のデザインが大人っぽくていい
・落ち着いた色味が服と合わせやすい

基本的に日傘はさして歩きますし、デザインは大切ですよね。

ピンクトリックの日傘は落ち着いたカラーが多く、どんな洋服にも合いそうなのが嬉しいポイントです!

遮光効果がしっかりしている

・しっかり遮光が効いていて安心
・日差しの強い日にさしても顔が熱くならず、効果を実感できた
・あるのと無いのでは暑さが全然違う

やはり日傘で一番気になるのは効果!

ピンクトリックの日傘は遮光率100%、UVカット率99.9%と紫外線を最大限カットしてくれるのが特徴です。

内側も黒くコーティングされているので、地面からの照り返しもしっかり吸収してくれます。

遮熱効果もあるので熱中症予防にも効果的ですよ!

安さが魅力

・遮光率100%なのに安くてコスパがいい
・安いので雨の日も躊躇なく使える

高性能なのに3,300円で買えるのも嬉しい点ですよね!

また、「高い日傘だと汚れるのが気になって晴雨兼用でも雨の日は使うのをためらってしまうけど、この傘は安いので躊躇無く使える」という口コミもよく見かけました!
確かに…

その他にも、
・軽いので持ち運びしやすい
・フリルのボリュームはあるけどそんなにかさばらない
といった口コミを見つけました。

ツイッターで見つけた口コミもご紹介します!

ピンクトリック日傘の特徴や魅力

ピンクトリックの日傘の特徴はやはり性能でしょう。

遮光率100%

遮光率100%はJIS規格で証明されていて、なんと生地が破れない限り遮光率が落ちないそうです!
すごいですね…!

UVカット率99.9%以上

こちらもJISの試験で証明されているそうです。

しかも現在検査結果の最高値が99.9%以上で、100%になることはないそうです。

つまりこの傘は、カットできる最大限の紫外線をカットしてくれるということになります。

UPF50+

UPFはUVカットの世界的基準値で、最高値は50+です。

これは
「夏の太陽光の下で肌が赤くなり始めるのを50倍遅らせてくれる」
という意味なのだそうです。

また、デザインがよく、軽くて持ち運びやすいというのは魅力的ですよね!

晴雨兼用なので急に雨が降ってきた時にも安心です。

さらに遮熱効果も高く、販売ページによると、傘をさした場合とささない場合では体の表面温度が-15℃も違うそうですよ!

ピンクトリックの日傘の種類

ピンクトリックの日傘には、色々な種類があります。
ここからは、ピンクトリック日傘の種類と、それぞれどんな方におすすめか?というのをまとめていきたいと思います♪

長傘

親骨50㎝タイプ

カラーバリエーションが一番多いので、デザインを重視している方におすすめです!

また、持ち手部分がスライドするようになっているので、最大より6.5cmほど短くすることができ、コンパクトに持ち運べます。

親骨55㎝タイプ

上の50cmタイプよりも少し大きめの傘です。

50cmタイプよりも直径が約8cm大きいので、小さかったという口コミが気になる…という方におすすめです!

折りたたみ傘

2段折りたたみタイプ

シルエットが丸く、可愛い折りたたみ傘です。
広げると長傘50cmタイプとほぼ同じ大きさになります。

長傘を持ち運ぶのは面倒だけど、デザインにもこだわりたい方にはおすすめ!

まるい3段折りたたみ傘

2段折りたたみタイプよりも畳んだときの全長が短く、深張りではないので広げたときの直径は大きめです。

2段折りたたみタイプよりは控えめですが、普通の折りたたみ傘よりもシルエットが丸くて可愛いです。

持ち運びやすさを重視していて、可愛い傘が欲しい方におすすめです!

3段折りたたみ傘大きめサイズ

畳んだときは「まるい3段折りたたみ傘」と同じサイズなのに、広げるとなんと約95cmと、ピンクトリックの傘の中では最大です。

また、同じ大きさの薄型タイプもあり、畳んだときの全長がさらに短くなります。

薄型なのに遮熱・遮光性は変わらないので、「絶対に日焼けしたくない!絶対に濡れたくない!性能重視!」という方におすすめです!

年々夏の気温が上がっていますし、雨でもさせるので子どもに登下校用に一本持たせても良いかもしれませんね!

まとめ

可愛いのに遮光率100%・UVカット率99.9%以上と、高性能なのはほんとうにありがたいですね…!

また、値段も安いので、気になっている方はお試しで購入してみるのも良いかもしれません!

タイトルとURLをコピーしました