この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

イブルバッグとヌビバッグの違いは何?人気の理由やおすすめも紹介!

スポンサーリンク

「ヌビバッグ」とはどんなもので、それが「イブル」とどう違うか、気になっていませんか?

・「イブルバッグ」と「ヌビバッグ」の違いが分からない
・なぜみんながヌビバッグを好むのかその理由が気になる
・どのヌビバッグが人気なのか知りたい

これらの疑問に答えるために、しっかり調べてみました。

この記事でわかること

・「イブルバッグ」と「ヌビバッグ」は実は同じ。

・ヌビバッグが人気の理由は、SNSで話題となったこと、韓国のシンプルなデザイン、軽いのにたくさん入ること、洗える点です。

・特に、韓国製のイブル素材を使ったり、お手頃価格で大容量、ボタンやポケット付きのモデルが人気です。

ここから、もっと詳しく見ていきましょう。

ヌビバッグって何?「イブル」とはどう違うの?

「イブル」とは韓国語で「布団」を意味し、「ヌビ」は「キルティング」という意味です。

これらを使って作るバッグが「ヌビバッグ」と呼ばれています。

実は、「イブルバッグ」と「ヌビバッグ」は、同じ商品を指すことが多いんです。

韓国では、イブルは敷布団や赤ちゃんの遊びマット、抱っこ布などに使われ、かなり人気です。

だから、イブルという言葉はもっと広く知られているかもしれません。

でも、バッグを探す時には「ヌビバッグ」という言葉で検索した方が、結果がたくさん出てきます。

これは、ヌビバッグという名前の方がバッグとしてよく知られているからです。

スポンサーリンク

ヌビバッグが人気の秘密とその理由

ヌビバッグが今なぜこんなに注目されているのか、その魅力をみてみましょう。

SNSで話題!韓国発のスタイリッシュなデザイン

韓国発のヌビバッグは、その洗練された見た目からSNSで大人気です。

淡い色や落ち着いた色合いのデザインが多く、どんな服装にも合わせやすいシンプルさが特徴です。

これがあるだけで、いろいろなファッションを楽しめるようになります。

軽くて洗えるので毎日使いやすい

ヌビバッグはキルティング素材でできていて、すごく軽いんです。

たとえば、こちらのように ↓ たったの355gのヌビバッグもあるんです!

画像クリックで楽天のショップへ飛びます

洗濯機で洗えるので、普段使いでも汚れを気にせずに使えます。

使わないときは小さく畳めるのも便利です。

いろいろな用途に使える大きさ

収納力が高いので、マザーズバッグとしても、通勤バッグや趣味の道具入れ、短期旅行のバッグとしても活躍します。

持ち手が長めで、肩にかけやすく、ベビーカーにかけても邪魔にならない大きさが好評です。

スポンサーリンク

楽天で人気のヌビバッグを紹介!

楽天でのレビュー数をもとに、注目のヌビバッグランキングをご紹介します。

【第1位】使い勝手のいいマザーズバッグ、肩掛けヌビバッグ

楽天のマザーズバッグ部門で何度も1位になったこのヌビバッグ。

大容量で、しかも肩掛けできて便利。

たったの355gと軽量で、洗濯機で洗えます。

品質のいい韓国製イブル素材を使っていて、ヌビバッグ好きな方にもおすすめです。

「買って良かった」

「もう一つ買おうかな」

という満足の声が多数。

もっとたくさんの詳細なレビューは【楽天】でチェック♪

【第2位】お手頃価格のハンドバッグ型ヌビバッグ

こちらは、ハンドバッグとしても使えるスタイリッシュなヌビバッグ。

手に入れやすい価格と、選べるカラーの多さで人気です。
特に優しい色のバリエーションが、選ぶ楽しさを倍増させます。

A4サイズも楽々入る広さと、便利なボタン付きで、「しっかりした素材で満足」と好評です。

このヌビバッグの口コミ詳細を【楽天】で見てみる!

【第3位】底マチで収納力アップ、ハンドバッグ型ヌビバッグ

底マチが付いたデザインで収納力を増したヌビバッグ。

マチがあるおかげで、水筒なども楽々収納でき、底の丸みがかわいらしさを加えています。

色の選択肢が豊富で、便利なポケットとボタンも魅力。「マチ付きが正解だった」との声も。

▶さらにレビューを見るならこちらから【楽天】

ヌビバッグって何?イブルとは?人気の理由とおすすめ商品まとめ

この記事で、イブルバッグとヌビバッグの違い、なぜこんなに人気なのか、そしておすすめの商品について詳しく見てきました。

・「イブルバッグ」と「ヌビバッグ」は、同じものを指す。

・ヌビバッグが注目される理由は、その韓国から来たおしゃれでシンプルなデザイン、持ち運びやすい軽さ、たくさん入るのに洗えるという便利さにあります。

・特に、韓国製のイブル素材を使ったバッグや、リーズナブルながらも収納量があって、ボタンやポケット付きのものが人気。

SNSでは、韓国風のおしゃれなデザインが注目を集め、特にマザーズバッグとしての人気が高まっています。

洗いやすさや軽量でありながら実用的なのが、ヌビバッグの人気の理由です。